人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

2018年キス釣り始動(糸島市)

6月9日(土)曇りのち晴れ
キス釣りのシーズン、釣れる時期になっているにも関わらず、なかなか行かず・・・。
山のウェートが高くて、すみません(詫)
キスの記事へのアクセスが増えてくるのは、例年この時期なんです。
見ていただいている方には申し訳ありませんでしたが、ようやく行きました。

いつもなら暗い時間に出発するのですが、明るくなってから出かけました。
今年の投げ始めは、大口海岸。
2018年キス釣り始動(糸島市)_d0182075_04145554.jpg
第一投目にキスが2匹かかりましたが、小さい。
投げる度にかかるものの、リリースするくらいのが多い。
1時間ほど投げて、場所を移動。
次は野北へ。
2018年キス釣り始動(糸島市)_d0182075_04150697.jpg
既に投げている方がいました。
準備して、投げますが、ここも同じようなサイズ。
2018年キス釣り始動(糸島市)_d0182075_04151801.jpg
ここでも1時間弱投げたところで納竿。
2018年キス釣り始動(糸島市)_d0182075_04151245.jpg
結局、16匹の釣果。
キス本来のブルブルッと来るアタリを楽しめなかったのが寂しい。
今日は潮が若潮。次はもう少し潮の良い時を選んでチャレンジしてみます。

by furaibow581203 | 2018-06-10 23:34 | キス釣り | Comments(4)
Commented by tinnan1515 at 2018-06-11 05:47
風来坊さん、おはようございます。
キス釣りの開幕ですね。
まずまずの釣果でキス釣りを楽しまれた事でしょう。
これからますます忙しくなりますね。
Commented by 風来坊 at 2018-06-11 06:46 x
うすきハッピーリタイアメントさん、おはようございます。
今年も山優先になってしまい、ようやくキス釣りの開幕でした。
初戦は、貧打により負けたという印象でした。内野安打ばかりで。
次はリベンジすべく、良い潮の時を選んで、行ってみます。
連敗はしたくないからですね(笑)
Commented by へこさん at 2018-06-11 08:16 x
風来坊さん、おはようございます。
久しぶりのキス釣り、如何でしたか?
ブルブルっと大きな当たりがなかったとのことですが、次回に期待ですね(^.^)
内野安打でもランナーがでて、大当たりが一発あれば十分です。柳田の前にランナーがいると期待が高まります(*^^*)
Commented by 風来坊 at 2018-06-11 18:40 x
こんばんは、へこさん。
久し振りのキス釣りでしたが、次回に期待と言ったところです。
何せ、我が儘な風来坊ですので、思うとおりにならないと・・・(笑)
でも、思うようにならないのが上手くいくと楽しいんです(爆)
次はホームランが乱れ飛ぶような釣りにしたいです。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊