ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

幻の九千部山(福岡県那珂川町)

5月20日(日)晴れ
今日は、ポンちゃんと九千部山の花の調査に出掛けました。
以前から気になっていたコケイランが、どこに咲いているのかの調査。
秋から冬に調査して、アタリをつけてはいましたが、ポンちゃんが居ると心強い。
お誘いしたところ、快諾していただき、ご一緒することに。

お陰様で、成果はありました!
さすが、ポンちゃんの眼力でした。

が、しかし・・・。

画像を間違って捨ててしまい・・・「やって、もうた」

成果は、ポンちゃんのYAMAPブログをご参考下さいませ・・・(悲)

ブログを始めてから初めての大ミス・・・。ガックシ・・・。

by furaibow581203 | 2018-05-21 03:04 | 背振山地の山歩き | Comments(4)
Commented by へこさん at 2018-05-21 06:26 x
おはようございます、風来坊さん。
私も何度も間違って画像を削除したことがあります。でも、それは1枚2枚の話し。
九千部山での画像を全て「やって、もうた」とは!
とても真似できません(^.^)
成果はポンちゃんの記録で確認させて貰いました。流石の成果でしたね。
Commented by 風来坊 at 2018-05-21 06:35 x
おはようございます、へこさん。
>とても真似できません(^.^)
ファイルごと捨ててしまい・・・。アホです(笑)
>成果はポンちゃんの記録で確認させて貰いました。
一ヶ所だけでなく、複数で確認できました。
九千部山、意外に花の山です。
Commented by ポンちゃん at 2018-05-21 18:53 x
こんばんは、風来坊さん
日曜はお世話になりました。m(__)m
山野草、山によって少し咲く花が違いますね。勉強になりました。
「風法もクリックの誤り」として長く語り継がれることでしょう!(爆)
Commented by 風来坊 at 2018-05-21 20:29 x
ポンちゃん、こんばんは。
>日曜はお世話になりました。m(__)m
何をおっしゃいます。こちらがお世話になりました。
さすが、ランを見つける力は並外れています!
ランの調査には欠かせません。ありがとうございました。
次は蛤岩付近の探索が残っています。こちらもよろしく(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード