人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

満開宣言の福岡市のサクラ

3月30日(水) 曇り
この日、全国の中で一番乗りで満開宣言の出た福岡市。
午後から休んで、その桜を楽しみました。
先ずは櫛田神社の角館シダレザクラ。ソメイヨシノと同じで丁度満開のよう。
満開宣言の福岡市のサクラ_d0182075_471927.jpg
そして、福岡市のサクラと言えば舞鶴公園。
満開宣言の福岡市のサクラ_d0182075_475267.jpg
確かに満開です。
満開宣言の福岡市のサクラ_d0182075_48772.jpg
昼間ですので、花見客は歩いている人が多い。
満開宣言の福岡市のサクラ_d0182075_485519.jpg
競技場周辺のサクラもなかなか。
満開宣言の福岡市のサクラ_d0182075_491852.jpg
晴れていればコントラストが良かったでしょうね。
満開宣言の福岡市のサクラ_d0182075_494348.jpg
サクラはお城に良く合います。
満開宣言の福岡市のサクラ_d0182075_4101077.jpg
次は未だ行ったことが無い西公園へ。こちらも名所です。
途中でS・TAROUさんに会いました(驚) S・TAROUさんの方が驚いたようですが(笑)
だって、平日ですもんね(笑)
西公園のサクラは上から見た方が良い感じ。
満開宣言の福岡市のサクラ_d0182075_4121186.jpg
こちらは夜になると夜桜を見て飲む人で賑わうのでしょう。
満開宣言の福岡市のサクラ_d0182075_4125931.jpg

そして、夜。
ヤフオクドームは黄色い花?が満開!
満開宣言の福岡市のサクラ_d0182075_4132640.jpg
昨日のホーム開幕戦も行きましたが、残念ながら負け。
今日は何とか勝利。ホークスの満開はもう少し後になりそう・・・
満開宣言の福岡市のサクラ_d0182075_4144245.jpg
今年はクラブホークス会員にもなったので、応援頑張ります。
by furaibow581203 | 2016-04-01 04:15 | その他 | Comments(2)
Commented by tinnan1515 at 2016-04-01 09:05
風来坊さん、おはようございます。
全国で一番早い桜の開花宣言県、満開も早いようです。
やはり満開の桜は見応えがありますね。
一番良い時期の花見でラッキーでしたね。
ソフトバンクの応援頑張ってください。
Commented by furaibow581203 at 2016-04-02 02:58
うすきハッピーリタイアメントさん、おはようございます。
>全国で一番早い桜の開花宣言県、満開も早いようです。
これには、少しびっくりしました。開花は福岡気象台の標準木で決めていると思いますが、標準木の場所が日当たりが良いので早いと思っていました。でも、満開は今回訪れた名所もそうでしたので、自分の中ではびっくりポン!でした。
ソフトバンク、他のチームの攻勢があるかと思いますが、はねのけて欲しいです。
巨人のV9って、凄いんだなと改めて感じた次第です・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊