人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

ああ・・・無情 幻の東北の紅葉山歩き

10月10日(金) 晴れ
今週は晴れの連続、朝晩の気温も低くなり紅葉が一気に進んでいることだろう・・・
この週末の三連休は、東北の山歩きを企画。
晴れの特異日と言われる10月10日の後の三連休なので晴れると予想して計画しました。
明日は、蔵王、そして紅葉が綺麗と言われる栗駒山、近くの神室山あたりを楽しむ計画だったが・・・

台風が近づいてきた。13日には福岡に帰らねばならないが、無理かも知れない・・・。
今朝の予報で、今回の山歩きを断念することにした。

晴れ男と言って来ましたが、台風には勝てず・・・。
でも、無理しないのが大事。そう思うことにします。
朝から飛行機やレンタカーのキャンセル。送った荷物を戻す手続きをします。
by furaibow581203 | 2014-10-10 06:04 | その他 | Comments(10)
Commented by rollingwest at 2014-10-10 07:30
蔵王も噴火の兆候があるというニュースが流れていますので危険には近寄らない方がいいかもしれません。台風が近づいていますがあと2日間はお近くで澄んだ空気での秋晴れが楽しんで下さい。
Commented by yamagoe7 at 2014-10-10 16:06
風来坊さん、こんにちは。
楽しみにされていた東北の山行、残念でしたね。
名のごとく風と同じように、あっちへ行ったりこっちへ来たりの風来坊さん
と思っていたのに、さすがに今回の台風の勢いには勝てず流れを乱されたようですね。
次回、東北山行へ行くまでの時間が出来たようなので、計画見直しを楽しんでください。
Commented by 風来坊 at 2014-10-11 05:16 x
rollingwestさん、おはようございます。
蔵王は、調べたらお釜の池の水に変化があると情報を入手していましたので気を付けるか、変更しなければと思っていたのですが、キャンセルとは・・・。残念ですが、「山は逃げない」ですので来年以降の楽しみにします。
今日、近場の山歩き、明日は畑仕事で三連休を過ごします。
お心遣い、ありがとうございます。
Commented by 風来坊 at 2014-10-11 05:19 x
おはようございます、やまごえさん。
晴れ男と思っていましたが、さすがに三日間の晴れは無理でした・・・。
今回は丁度、マイレージで三連休に飛行機が確保できたのでラッキーと思っていましたが、そこで運を使い果たしました・・・(残念)。
来年の楽しみに残しておきます。
お心遣い、感謝申し上げます。
Commented by tinnan1515 at 2014-10-11 05:23
 風来坊さん、おはようございます。
東北の紅葉山歩きは台風接近の為残念でしたね。
今回は九州の紅葉を楽しんでくださいませ。
Commented by 風来坊 at 2014-10-11 05:28 x
うすきさん、おはようございます。
楽しみにしていたので残念でした・・・(悲)。でも、仕方ないですね。
今度の三連休、風来坊以外にも色々と予定されている方が多かったと思いますが、皆さんてんてこ舞いと思います。風来坊も昨日キャンセルの手配、大変でした。なかなか電話がつながらず・・・。
昨日は祖母へ行かれたのですね。紅葉情報、参考になりました。ありがとうございます。来週は冷え込むそうなので一気に進むと期待しています。
いつもご心配下さり、感謝いたします。
Commented by 山馬鹿 at 2014-10-11 19:15 x
こんばんは
 用意周到だっただけに、残念でした!
 云われる通り、「山は逃げない」ので、いつか♪
 東北の山は未知数です、昔 会津磐梯山の近くには行ったんですが・・・
Commented by 肉まん at 2014-10-12 06:11 x
風来坊さん、おはようございます。
天気予報を見ると、東北は13日午後から天候が悪くなるようだったので、てっきり行かれていると思ってました。
今回は、残念でしたね。
Commented by 風来坊 at 2014-10-12 06:29 x
おはようございます、山馬鹿さん。
夏に花を楽しんだ東北の山、今度は紅葉を楽しみに計画したのですが、まさかの台風で・・・。でも、来年以降計画します。
山馬鹿さんが東北の山は経験が無いとはびっくりです。
Commented by 風来坊 at 2014-10-12 06:32 x
肉まんさん、おはようございます。
13日に福岡に帰れそうに無かったのでキャンセルしました。
東北は何とか3日間登れそうだっただけに残念です。
来年は余裕を持った計画を立てて、台風でも休暇を取ってのんびりします(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊