人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

水害の爪痕 宮地駅(熊本県阿蘇市)

7月2日(水) 曇りのち雨
今日は再び熊本へ出張。昼に阿蘇へ仕事。
仕事が終わり、列車で熊本駅へ向かう。宮地駅から列車に乗ります。
水害の爪痕 宮地駅(熊本県阿蘇市)_d0182075_4495462.jpg
なかなか雰囲気がありますね。
時間が余りなかったので駅前のパン屋で昼食のパンを買って駅へ。駅前には赤牛を食べさせるお店がありましたが、結構お客さんがいました。気になるお店です。
駅の中には2年前の水害の様子が写真などで紹介されています。
水害の爪痕 宮地駅(熊本県阿蘇市)_d0182075_4521440.jpg
レールもこんなに曲がっています。(本当はもっと曲がっていたようですが・・・)
水害の爪痕 宮地駅(熊本県阿蘇市)_d0182075_453276.jpg
写真が色々とありました。
水害の爪痕 宮地駅(熊本県阿蘇市)_d0182075_4532681.jpg
水害の爪痕 宮地駅(熊本県阿蘇市)_d0182075_4533564.jpg
13時40分の九州横断特急に乗りますが、乗り場へは最近では見ない線路を横切って行きます。
水害の爪痕 宮地駅(熊本県阿蘇市)_d0182075_4544873.jpg
宮地の名前の由来も書いてあります。
水害の爪痕 宮地駅(熊本県阿蘇市)_d0182075_4552461.jpg
列車に乗って熊本へ。
水害の爪痕 宮地駅(熊本県阿蘇市)_d0182075_4554462.jpg
熊本から新幹線で鹿児島へ向かいました。
by furaibow581203 | 2014-07-04 04:56 | その他 | Comments(2)
Commented by tinnan1515 at 2014-07-04 20:44
 風来坊さん、こんばんは。
出張業務が続いておりますね。
夏の移動は大変でしょう。
夏バテしないように気を付けてくださいませ。

Commented by 風来坊 at 2014-07-05 03:15 x
うすきさん、おはようございます。
今週は出張続きでしたが割に涼しかったので助かりました。
週末の天気が気になるところですが、先ずはWCの準決勝、ドイツの試合を見終えたところですが、さすがにこのクラスになると強いですね。日本はまだまだと思って見ていました。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊