人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

大ちゃん(熊本市中央区花畑町)

5月23日(金) 晴れ
今日は熊本出張。しかも宿泊。当然飲み会ありです(笑)。
今日のお店を聞くと鉄板焼きとのこと。ステーキかな?でも今日の予算では厳しいなと思って行くと・・・。
今日のお店は「大ちゃん」。諸般の事情でこの店は外せない! そう思いました。
大ちゃん(熊本市中央区花畑町)_d0182075_20201547.jpg
最初の突出しにはひょうたんの漬物。風来坊50数歳にして初めてです。
大ちゃん(熊本市中央区花畑町)_d0182075_20211293.jpg
梅酢漬けにしてあったようで美味しかったです。次は熊本定番の馬刺し。
大ちゃん(熊本市中央区花畑町)_d0182075_20223424.jpg
次からは焼き物が続きます。エビ、カキ、そしてカキフライ。
大ちゃん(熊本市中央区花畑町)_d0182075_20231771.jpg
大ちゃん(熊本市中央区花畑町)_d0182075_20232688.jpg
大ちゃん(熊本市中央区花畑町)_d0182075_20234966.jpg
そして今度はホルモン鉄板焼き。
大ちゃん(熊本市中央区花畑町)_d0182075_20252978.jpg
そしてようやく牛肉が出て来ました(嬉)。
大ちゃん(熊本市中央区花畑町)_d0182075_2026635.jpg
締めはお好み焼きです。
大ちゃん(熊本市中央区花畑町)_d0182075_20263599.jpg
大ちゃん(熊本市中央区花畑町)_d0182075_2026452.jpg
お腹が一杯になりました。久々にこの後二次会へと突入しました(酔)。
by furaibow581203 | 2014-05-24 20:28 | グルメ | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2014-05-26 04:20 x
 風来坊さん、おはようございます。
私も食用ひょうたんの存在初めて知りました。
なんとなく小粋なお店を感じさせますね。
全ての鉄板焼きとても美味しそうです。
ビールが進んだことでしょう。

Commented by 風来坊 at 2014-05-26 04:41 x
うすきさん、おはようございます。
うすきさんもひょうたんは未経験ですか?梅酢で味を付けていましたので種無しの少し柔らかめの小梅を食べている感じでした。
この日は久々に遅くなりました・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊