人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

京都の桜③

4月1日(月) 晴れ
今日から新年度のスタート。前年度下期は未達に終わった部署ですので、今期はしっかりと達成で9月末を迎えたい!
気持ちを新たに今日から頑張りましょう・・・と言うことですが、満開宣言が出た京都の桜。
朝、通勤時に祇園の桜を覗いてみました。昨日は人が多くて大変でしたが、朝7時頃はカメラマン以外はほとんどいません。
京都の桜③_d0182075_5424592.jpg
京都の桜③_d0182075_543034.jpg

京都の桜③_d0182075_5445493.jpg

京都の桜③_d0182075_543920.jpg
丁度、見頃です。
そして、建仁寺の桜。
京都の桜③_d0182075_5455258.jpg
今日は、年度の初めで会議の部署もある。一緒に会議の後に食事会。場所は円山公園にある「鳥久」。
初めなのに「トリ」ですが、まぁ、ご愛嬌と言うことで・・・(笑)
円山公園を少し歩いて見ました。土曜日は自転車で行ったので中まで入りませんでしたが、立派な枝垂れ桜がありました。
京都の桜③_d0182075_549251.jpg
落雷で、枝が折れたそうですが、それでもなかなかの迫力がありました。
花を楽しんだ後に、食事へ。
京都の桜③_d0182075_550215.jpg
突出しをつまみに乾杯。
京都の桜③_d0182075_5504780.jpg
その後は鍋。
京都の桜③_d0182075_5511030.jpg
福岡の水炊きは、先にスープをいただきますが、こちらでは鍋の途中でスープをいただきます。
京都の桜③_d0182075_552116.jpg
最後は、勿論、雑炊で。
京都の桜③_d0182075_5522840.jpg


翌日、仏光寺へ寄ってみました。
京都の桜③_d0182075_553037.jpg
大分咲いています。
そして木屋町高瀬川。
京都の桜③_d0182075_5533094.jpg
鴨川の桜も満開です。
京都の桜③_d0182075_5535269.jpg

今週で平地の桜は終わりでしょう・・・
でも、大原や仁和寺の御室桜などは来週末くらいが見頃になりそうです。
吉野の桜も大分、咲いているようですので行きたいですが、週末は大荒れの天気予報。厳しいか・・・
by furaibow581203 | 2013-04-05 05:57 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊