人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

梅が咲きました(京都市東山区祇園)

3月2日(土) 曇り時々雪
早いものでもう3月。今日は曇り予報だったので家のことや会社に寄って時間を過ごすことにした。
会社に行く途中に祇園を通ったら・・・

梅が咲いていた。
梅が咲きました(京都市東山区祇園)_d0182075_17213047.jpg
丁度、料理旅館「白梅」の前の梅。
梅が咲きました(京都市東山区祇園)_d0182075_17221476.jpg
この辺りは桜が多いのだが、さすがお店の名前に合わせて梅を植えている・・・。
久し振りに祇園を歩くと・・・   都をどりのポスター。4月から始まります。
梅が咲きました(京都市東山区祇園)_d0182075_17235492.jpg
多分、3月もあっと言う間に過ぎるのだろう。
御池通りではマンサクも小さいながら満開。
梅が咲きました(京都市東山区祇園)_d0182075_17252210.jpg
帰る途中で寄った酒屋で日本酒を買いました。
肉まんさんではないですが、ちょっと日本酒を楽しんでみようと・・・。
梅が咲きました(京都市東山区祇園)_d0182075_17262790.jpg
山口の「獺祭」と富山の「羽根屋」。
先ずは羽根屋をいただきました。日本人には日本酒が良いですね・・・。
しばらくは焼酎から離れて見たいですが、価格との相談が続きます・・・(笑)
by furaibow581203 | 2013-03-02 17:32 | その他 | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-03-03 10:19 x
 風来坊さん、おはようございます。
早いものでもう三月に入りましたね。
こちらの方では梅が満開ですよ。
桜だと盛り上がるのですが、梅の方は静かにと言ったところでしょうか。
梅見て一杯はあまり聞こえてきませんがベストタイミングでしたね。純米大吟醸50は魅力的です。
Commented by 風来坊 at 2013-03-03 15:44 x
うすきさん、こんにちは。
梅の花は香りもあり、好きなのですが、さすがに梅見で一杯は寒すぎます。でも盆栽の梅を室内で見てお酒を楽しんだら美味しいかも・・・。関西の梅情報を見るとまだちらほらと言ったところが多いようです。
獺祭の50%一番安かったので(笑)。でも、風来坊は吟醸で無くても純米で十分なのですが、ちょっと試しに買いました。
今日は山に行ってこれからお風呂に入って、風呂上りにお酒です(嬉)
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊