人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

謹賀新年

2013年1月1日(火)
新年明けましておめでとうございます。
昨年も多くの方に訪問していただきありがとうございました。
今年は昨年11月に傷めた左膝と相談しながら登りたいと思っています。膝のこともありますので山と食べ物をセーブしながらの一年になるかも知れませんが、よろしくお願いします。

年末30日に開聞岳(薩摩富士)で登り納めをする予定でしたが、雨のため中止。
レンタカーをキャンセルしようかと思いましたが、両親の里に墓参りに行きました。両親の里は既に祖父母は他界して伯父母や叔母が居るだけです。特に父親の里は随分とご無沙汰していましたので、突然訪ねましたが喜んでもらって、山は残念でしたが却って良かったと思いました。

今日は雪の予報でしたので、初日の出は期待していませんでしたが…
謹賀新年_d0182075_14454291.jpg
福岡の初日の出を見逃した方はこちらでお祈りして下さいませ(笑)

昨年は40回の山歩きを楽しみました。
福岡県の山が14回でトップ。次は滋賀が5回、京都4回、奈良4回、佐賀3回と続きます。白山や立山、大台ケ原、大峯山、伊吹山、荒島岳、木曽駒ケ岳などの百名山にも行けて満足しました。
また、観光も京都の世界遺産17箇所も一年ちょっとで行けましたし、伊勢神宮、高野山、丹後半島の旅に加えて山形にも行きまして見聞を広めることが出来ました。

今年も出来るだけアウトドアに関する記事を掲載したいと思いますので、時間がある時に覗いて頂ければ幸いです。
皆さんにとって今年が良い年となりますようお祈り申し上げます。
by furaibow581203 | 2013-01-01 15:10 | その他 | Comments(8)
Commented by 悟空さん at 2013-01-01 18:21 x
明けましておめでとうございます^^
今年も美味しい物を食べて山へ行って楽しんで下さいませ^^/
今年も宜しくお願い致します^^
Commented by yamabakanikki at 2013-01-01 18:59
謹賀新年
本年もお互いの調子が良ければ 一緒に登りましょう 宜しくお願いします

お正月は先ず墓参り 我が家も同じです
ご先祖様があってこそ 山登りが~
Commented by tinnan1515 at 2013-01-01 19:29
 風来坊さん、あけましておめでとうございます。
開聞岳への登り納めは残念でしたが、墓参りができてよかったですね。
京都に赴任され山行先が全国区になりつつあり羨ましい限りです。ご多忙とは思いますが、今年もグルメと山のレポートお待ち致しております。
Commented by 風来坊 at 2013-01-02 05:58 x
悟空の笑顔さん、明けましておめでとうございます。
家事など忙しい中、毎日のブログ更新、いつも凄いなあと思っています。
今年はうすきさんtの山歩き計画を提案してみます。由布岳のお鉢廻りをGW辺りに…。これだと、かずさんのリクエストにも応えられますので一石二鳥です(笑)
Commented by 風来坊 at 2013-01-02 06:03 x
山馬鹿さん、明けましておめでとうございます。
昨年は4回も関西方面でご一緒させていただきありがとうございました。花の開花日を知る調査能力にただただ感服しました。お陰で初めての花など楽しめました。
今年もどこかでご一緒出来ればと思っています。
Commented by 風来坊 at 2013-01-02 06:05 x
うすきさん、明けましておめでとうございます。
いつもコメントいただきありがとうございます。お陰で何とかブログも続いています。足の調子を見ながらですので、今年は回数が減るかも知れませんが、よろしくお願いします。
Commented by マッスル at 2013-01-03 13:43 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨年も山登りに何度もお誘い頂きありがとうございました(礼)
膝の水は注意されたほうがいいですよ
私も2年続けてたまってしまい、とても痛くて歩くのに不自由しました。
1度溜まるとまたすぐに再発するので、今は少しでも膝に痛みがあると、
すぐに湿布を貼って用心しています。

膝をいたわって山やアウトドアを楽しんでください。
Commented by 風来坊 at 2013-01-03 23:10 x
マッスルさん、明けましておめでとうございます。
マッスルさんも水が溜まったご経験があったのですね。何となく安心しました。
今日3日宝満山に登ったのですが、サポーターなどしてしかもゆっくりと用心して歩いたお陰か足の痛みは今のところありません。でも、お話からすると用心するに越したことはなさそうですね。11月に水を抜いてもらったこちらの整形外科を明日にでも受診して診てもらう予定です。
今年もご一緒出来れば嬉しいです。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊