人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

京都土産

12月21日(金)晴れのち雨
年末前の三連休、昨年は三連休の中日にゴルフがあったのと、連休前に富山で接待があったので帰らなかったが、今年は帰ることにした。
年末年始休暇も近いが、三連休に京都に残っても寂しいだけ…。
丁度、大学の同級生との飲み会を23日にすることになり、帰ることを決めて良かった。
モノトーンの夜明け。
京都土産_d0182075_1323463.jpg


年末は京都から鹿児島の親元に直接行き、福岡には31日に帰るので、お土産は今回買って帰ることにした。前に職場の人から教えてもらった北区西賀茂の「KARAN」のチーズケーキを買う。
京都土産_d0182075_1315796.jpg
最近、店舗を移転して大きくなった様子。小さなチーズケーキです。1個94円。
京都土産_d0182075_1343958.jpg
これに加えて、珍しく家内からお土産のリクエストがあったのが「志津屋」のカルネ(160円)。
京都土産_d0182075_136489.jpg
「ひみつのけんみんショー」で紹介されたらしい。
確かに店舗でもTVで紹介されましたと書いてありました。
加えて、富山の「鹿の子餅」「とろろ昆布」もお土産に(写真無し)。
チーズケーキは好評でした。カルネもまずまず。鹿の子餅はまだ食べていませんので評価無し。
by furaibow581203 | 2012-12-23 13:13 | その他 | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-12-24 05:29 x
 風来坊さん、おはようございます。
カルネは初めて知りました。
フランスパンのサンドイッチなんですね。
チーズケーキ1個94円は魅力を感じます。一口サイズみたいでも
2個食べると結構なお値段になります。(笑)
Commented by 風来坊 at 2012-12-24 06:39 x
おはようございます、うすきさん。
志津屋のHPを見るとカルネはフランスパンのサンドイッチと紹介してありますが、実物はハンバーガーのパンが柔らかくもっちりした感じのようでした(風来坊は食べていません)カスクートは確かにフランスパンのサンドと言ってもその通りですが…。でも、お店がそう言っているのでそうなんでしょうね。お陰で勉強になりました。志津屋は京都駅八条口に店舗があり遅くまで空いているので時々、買って帰るかも。
カランのチーズケーキは1個は安いですが、量が少ないのでおっしゃるとおりです(笑)でも家族には好評でしたので、たまには買って帰ることになりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊