人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

連日の白山と松井ネット(石川県)

11月5日(月)曇り~6日(火)雨
週末遊んだ福井から帰った翌日から金沢へ出張。今回は水曜の朝まで金沢に滞在の予定。
サンダーバードで金沢に向かうと段々と曇りに・・・
でも、小松近くになると白山が綺麗に見えます。連日の白山、良いですねぇ・・・。
連日の白山と松井ネット(石川県)_d0182075_5212116.jpg
お昼は金沢駅近くの「やまぎし」へ
連日の白山と松井ネット(石川県)_d0182075_5221462.jpg
今日は田舎そばを注文しましたが、ちょっと麺が太いかも。前に食べた細い蕎麦の「白」が好みですね。次からは白にしよう!
連日の白山と松井ネット(石川県)_d0182075_5233769.jpg
夜は好きな「いなば村」で食事。
そして翌朝。雨になっています。ホテルからの金沢駅です。
連日の白山と松井ネット(石川県)_d0182075_5244114.jpg
今日は金沢市内を回ります。ふと、前を見るとネットが!?・・・。ゴルフ場でもあるのかな?と思ったら・・・
連日の白山と松井ネット(石川県)_d0182075_526597.jpg
「松井ネット」だそうです。星稜高校時代の松井が場外へ飛ばすので、出来たらしいです。グラウンドは星稜大学野球場と表示がありました。珍しいものを見れました。
そして昼食は蕎麦の予定が・・・店休日。近くのちゃんぽんや「ばらもん」へ。
連日の白山と松井ネット(石川県)_d0182075_5294061.jpg
メニューもちゃんぽんと皿うどんとシンプル。ちゃんぽんを注文。
連日の白山と松井ネット(石川県)_d0182075_5304481.jpg
少しあっさり目でしたが、金沢でちゃんぽんが食べれると思わなかったので良かったです。
by furaibow581203 | 2012-11-09 05:44 | その他 | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-11-09 19:43 x
 風来坊さん、こんばんは。
白山が素晴らしいです。
新そばでしたか。そばは大盛り?
「松井ネット」ですか。やはり一流選手は高校時代から
物がちがいますね。
Commented by 風来坊 at 2012-11-09 21:00 x
うすきさん、こんばんは。
曇りでしたが、白山を連日で見れて良かったです。
蕎麦はお察しの通り大盛りでした(笑)
松井ネット、ブログの良いネタになると車の中から写真を写しました。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊