人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

小松どんどん祭り(石川県小松市)

10月14日(日) 晴れのち曇り
小松の近くでゴルフをした後、帰るために小松駅へ。でも、駅近くからは交通規制。
駅の手前で降りてみると・・・・
小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_5165339.jpg
お祭りの様子。
看板を見ると第37回どんどん祭りとありました。舞台が2つあり、1つではKMT48の演技が・・・。
今や全国どこの町でも、○○○48がありそうです・・・。
小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_5192060.jpg
小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_5192786.jpg
他にはコマツの雪かき車やカニクレーン。
小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_5201845.jpg
小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_5203219.jpg
自衛隊も宣伝しています。装甲車に、パイロットの人形。
小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_5211920.jpg
小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_5213055.jpg
午前中、ゴルフをしている時に戦闘機が2機発進していたのでスクランブルでもあったのですか?と聞いたところ、隣の町で航空ショーをやっているのでそちらに向かったとのこと。戦闘機の爆音は凄かったです。ジェット機と比べてはるかに凄いエンジンを搭載していると改めて感じました。
そして、懐かしい昔のバス。でも新車のように綺麗でした。
小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_5254580.jpg
小松駅の構内には昔の列車のエンブレム。
そよかぜ号と言うのもあったのですね。そよかぜさん、今日はどこの山に行かれているのでしょうか・・・
小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_5271087.jpg
雷鳥は普通のバージョンと特別列車のバージョンがありました。
小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_528716.jpg
小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_5281682.jpg小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_5282942.jpg








そして、白山号。クロユリが描いてあります。
小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_5293422.jpg
食べ物の屋台も沢山。能登のカキを使った料理の屋台。
小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_5302843.jpg
その店でカキフライ(500円)とビールを買って、予定より1時間早いサンダーバードで京都に帰ります。
小松どんどん祭り(石川県小松市)_d0182075_5315061.jpg

時間つぶしに丁度良いお祭りでした。
by furaibow581203 | 2012-10-15 06:24 | その他 | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-10-16 06:29 x
 風来坊さん、おはようございます。
小松どんどん祭りを楽しまれよろしかったですね。
エンブレムの雷鳥、白山、そよかぜには乗ったことはありませんが名前だけは知っていました。懐かしかったです。
カキフライにビールは至福のひと時でしたね。
Commented by 風来坊 at 2012-10-16 08:50 x
うすきさん、おはようございます。
ゴルフが予定より早く終わって、50分ほど時間があったのですが、お祭りのお陰で50分を有効に使えました(笑)
白山、そよかぜもご存知だったのですね。私は雷鳥くらいしか知りませんでした。
ゴルフ場でビールを飲まなかったので(運転があるので皆さん飲まれませんでしたので運転しなくて良い私も遠慮しました)、ここぞとばかりに買ってしまいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊