恨めしい台風17号…

9月29日(土) 晴れのち曇り
今日は、夕方金沢で仕事。
なので、日曜日に白山に登ることにした。レンタカーを予約し、ザックをホテルに送り準備万端。
目標も達成出来たので、山を満喫出来る・・・  はずが・・・
台風が向かってきている。日曜日には東京に行かねばならないので、この日の朝には白山を諦める。
レンタカーをキャンセルして、会社で少し仕事をと出かける。
先ずは、六角堂で目標達成のお礼参り。六角堂は戌年の人のお寺だそうで(あるタクシーの運転手さんから聞いたのですが間違いかもしれません)、普段ここにお参りすることが多い。ここ数日は目標達成のお願いをしていたので、感謝のお礼参りは欠かせません。
金沢、東京と移動が続くので、肉まんさんに教えてもらった「人斬り半次郎」を図書館で借りて出張。
昼過ぎに電車に乗ったのだが、昼食が未だだったので縁起を担いで「カツ弁当」

日曜の朝、5時38分金沢発のサンダーバードで京都に帰り、これから東京です。
写真は使われることなく、担いで帰ったザック・・・
恨めしい台風17号です。
でも自然には逆らえませんね。
by furaibow581203 | 2012-09-30 09:18 | その他 | Comments(4)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-09-30 10:46 x
 風来坊さん、おはようございます。
感謝をこめられたお礼参りご苦労様でした。
人斬り半次郎こと中村半次郎、そして、桐野利秋は鹿児島の人。西郷吉之助と出会い等が興味深く一気に読んだ記憶が蘇ってきました。
移動時間を読書で楽しまれて下さいませ。
Commented by 風来坊 at 2012-10-02 05:10 x
おはようございます、うすきさん。
年を取ると何かにすがりたい気持ちを神社などにお願いすることが増えました。どこの宗派と言うわけではないのですが、神頼みは良くします。お願いだけでは失礼ですので、近い場合はお礼は欠かせません(遠い場合は簡単にはできませんが・・)
人斬り半次郎、後少しで読み終わります。
Commented by 肉まん at 2012-10-02 06:22 x
風来坊さん、おはようございます。
白山は残念でしたね。
私もさすがに運送便で送ったザックを未使用で終わった事はありません。

小説も、もうすぐ読み終えるとはたいしたもんです。
ところで10月2日の朝はどこから返信されてあるのでしょうか?
京都に戻られましたか?
Commented by 風来坊 at 2012-10-03 06:05 x
肉まんさん、おはようございます。
綺麗に包装されたザックを担いで、京都に帰りました・・・。朝5時半金沢発の電車でしたし、京都に着いたのも7時過ぎでしたので人が少なくて良かったです。
東京は1日の午前中で用が終わりましたので、昼過ぎには京都に帰っていました。2日は勿論、京都です。