人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

台風の週末

9月17日(月) 晴れ時々曇り(東京)
15日からの三連休、長男がようやく就職が正式に決まり、帰ってくるとのことだったので風来坊も福岡に二週連続で帰ることにしていた。14日(金)の夜に帰りたかったが、14日は会社の異動の内命日、内命が出た夜は皆と飲むことにしているので、15日に帰る準備をしていた。でも三連休なのでゆっくりと思っていたら、17日東京での仕事の命令が・・・。宮仕えの宿命…。16日の夜に東京に入る。
今日の仕事場は六本木ヒルズ。
台風の週末_d0182075_2040925.jpg
名前は知っていたが、初めて。このビルの中が分かりにくい。
幸い案内の人がいたので迷うことなくエレベーターに乗る。49階へ。
台風の週末_d0182075_20413745.jpg
仕事も終わり、49階からの景色を・・・。六本木が東京タワーに近いと初めて知りました。
台風の週末_d0182075_2042392.jpg
風来坊には向かない都市ですね、東京は。やっぱり、九州がよかです・・・。

長男が帰ってきたので、15日に家の前の「ほりわき」で食事をした。
相変わらず、人気のようです。
突出しが、それぞれ違うのも良いです。
台風の週末_d0182075_20454391.jpg
また、井桁に組んだゴボウ天も面白い。
台風の週末_d0182075_2046177.jpg
息子と16日には釣りに行きたかったが、生憎の雨。
でも、少し話が出来たので満足しました。東京に帰る息子より一足早く東京に行った風来坊でしたが、17日に帰る息子も台風の影響を受けることなく無事に帰れた様子。
台風に振り回されましたが、それでも最小限の被害で良しとしましょう!
by furaibow581203 | 2012-09-17 20:49 | その他 | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-09-19 09:17 x
 風来坊さん、おはようございます。
ご子息様の就職決定おめでとうございます。
ひと安心ですね。
ごぼう天本当に演出がおもしろいです。
ごぼう天うどんが食べたくなりました。(笑)
Commented by 風来坊 at 2012-09-20 06:52 x
うすきさん、おはようございます。
何とか独り立ちしてくれてほっとしていますが、小さな小さなところなので事業が順調になるように祈るだけです。
井桁のごぼう天、なかなか演出が良かったです。
二週連続で天気が悪い週末でしたので、今度の休みは晴れるよう祈っていましたが、どうやら良さそうです。
お互いに楽しみましょう。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊