人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

息子の運動会とソフトバンクホークス(福岡市早良区)

9月8日(土)曇り時々雨のち晴れ
今日は一番下の息子の高校の運動会。3年なので今年が最後。
風来坊の年齢なら高校の時には親が運動会に来るなんてとても考えられない…。そう思って上の二人の子供の時には勿論、行かなかった。でも、一番上の娘と10歳離れているので半分孫みたいに思っている次男。しかも、孫の運動会に行くまではまだまだ時間がかかりそう…。
で、運動会に行くことにした。次男は運動会の応コン大幹という自分が希望した役割を夏休みの間に色々と準備してきたらしい。家内や娘も色々と準備の手伝いをさせられた様子。
でも、今日の予報は微妙な天気。次男曰く、始まってから雨で中止が最悪の展開らしい。途中で中止になったら後のプログラムは実施されない。なら、最初から雨の方が日曜に順延。でも日曜の予報も悪い。息子はハムレットの心境だったようです(笑)
とりあえず、朝は曇り。7時に学校のHPで確認すると今日決行するとのこと。
息子の運動会とソフトバンクホークス(福岡市早良区)_d0182075_16112712.jpg
初めて入る次男の高校。
直ぐに運動会が始まる。雨が予想されるので雨天臨時のプログラムに変更されている。
息子の運動会とソフトバンクホークス(福岡市早良区)_d0182075_16124286.jpg
次男は赤組。開会式は普通の開会式。
プログラムが始まり、いくつか競技が終わったところで雨に…。小雨だが雷も落ちている。
何とか次男がする応コンまでは進めて欲しい…。
息子の運動会とソフトバンクホークス(福岡市早良区)_d0182075_16151371.jpg
バックと言われる後ろの絵の前に生徒が座り、応援歌を歌う。
その間にパネルを使い、文字などを表現する。
息子の運動会とソフトバンクホークス(福岡市早良区)_d0182075_1616437.jpg
応援の途中で後ろの絵と生徒のパネルで絵が大きくなる。
息子の運動会とソフトバンクホークス(福岡市早良区)_d0182075_16172634.jpg
本当は、この絵の後にバックの絵を変えて違う絵柄にする予定だったらしいが、雨のため紙が濡れたため出来なかったらしい。それが今年の次男たちが考えた秘策だったらしいが…。でも仕方ないでしょう。
これを見て高校を後にして家に帰る。午後からは天気も回復してきて、結局、全部のプログラムが出来たらしい。良かった…。
来週からは運動会モードから受験モードへ切り替えです。こちらも頑張って欲しい…。

夕方からは友人から譲ってもらったチケットで、娘とヤフードームへ。
今年初めて。そして最後でしょう。何としても勝って欲しい。
息子の運動会とソフトバンクホークス(福岡市早良区)_d0182075_16231184.jpg
対戦相手はロッテ。
この相手には負けたくない!!風来坊も応援に気合が入ります。
気合を入れるにはお酒も必要です(笑)それを理由にビール、焼酎と飲みますが、応援を忘れてはいません。
途中でホークスビジョンに姿が映った…。すかさず、大学の同級生から「今日、来ているの?」とメール。何か似た人が映ったのでメールをくれたらしい。彼女も今日連れと来ているとのことだが、風来坊より良い席で観覧していました。
息子の運動会とソフトバンクホークス(福岡市早良区)_d0182075_16252100.jpg
リードして迎えた7回。お馴染みのジェット風船を飛ばす。今日は緑色の風船が多かった。
息子の運動会とソフトバンクホークス(福岡市早良区)_d0182075_16253586.jpg
そして3時間12分の試合が終わった…
息子の運動会とソフトバンクホークス(福岡市早良区)_d0182075_1626440.jpg
結果はソフトバンクの勝利!!
天気は今一つの今日でしたが、終わり良ければすべて良し!
明日は釣りと山を楽しめるか?
この記事をアップした時には分かっていますが、引っ張る風来坊です(笑)お許しを…。
by furaibow581203 | 2012-09-09 16:35 | その他 | Comments(2)
Commented by tinnan1515 at 2012-09-09 18:23
 風来坊さん、こんばんは。
ホークスビジョンに出演されたのですか?
7回裏から観戦したのですが気づきませんでした。残念です。
明日は釣りと山ですか。私は今日佐賀関の海岸線を走ったのですが、キス釣りの人をちらほら見ました。近々行って見ようと思っています。
最後になりましたがご子息さんの活躍見事ですね。
素晴らしい演出に見ごたえがありましたでしょう。

Commented by 風来坊 at 2012-09-09 22:23 x
こんばんは、うすきさん。
今、京都に帰って来ました。
ロッテ戦は相手の応援が激しいので、負けたくない相手です。ですから勝てて良かったです。
息子の運動会は行くのを迷いましたが、半分孫みたいな次男ですので…。でも、今は親が高校の運動会に結構行っているのでびっくりしました。私の頃なら親が来ようものなら恥ずかしくて…とは隔世の感があります。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊