人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

うな富(富山市太郎丸本町)

8月3日(金) 晴れ
今日は、富山での会議と得意先廻り。
午後の電車で京都に帰ります。昼食は、土用入りして食べていないウナギを食べたくなりました。
案内されたのは、うな富。
うな富(富山市太郎丸本町)_d0182075_4395458.jpg
メニューを見るとうな重で一番安いのが2,500円!迷うことなく2,500円の梅うな重を注文。
富山でこんな値段とは!? ちょっとびっくり。
待つことしばし・・・・
うな富(富山市太郎丸本町)_d0182075_442389.jpg
思ったよりウナギの量が多い。もしかしたら、二切れくらいしかないかと思っていただけに少し、ほっとしました。
食べて店内を眺めると金魚のはく製。
うな富(富山市太郎丸本町)_d0182075_4435157.jpg
お店の方に聞いたら、ご主人が自分で作られたとのこと。びっくりしていたら昔、王選手にはく製を差し上げた写真もありました。
随分と昔の写真のようです。
うな富(富山市太郎丸本町)_d0182075_445071.jpg
山椒は、ウナギの味を変えるのでこの店では出さないと書いてありました。
でも、少し甘めのタレは風来坊向きでした。
by furaibow581203 | 2012-08-04 04:47 | グルメ | Comments(2)
Commented by tinnan1515 at 2012-08-04 08:05
 風来坊さん、おはようございます。
うなぎがいつ出てくるか期待致しておりました。
うなぎは本当に高価な食べ物になりましたね。
風来坊さんも少し甘めなタレがお好みでしたか。
私も甘めが好きですね。
王選手も「うな富」さんのうなぎを食べたのでしょうね。
Commented by 風来坊 at 2012-08-05 22:14 x
うすきさん、こんばんは。
土日、山歩きをしていましたので、先ほど家に帰りました。
ウナギ、たまには口にしたいですが、なかなか高くて・・・。
鹿児島のしょうゆが甘いので、どうしても甘めの方が好きです。
王選手が食べたかどうかは分かりませんが、店で写した写真ならきっと食べていることでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊