人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

セブンイレブン!

7月11日(水) 晴れのち曇り
今日のタイトルは「セブンイレブン」です。別にコンビニを宣伝する訳ではありません。
風来坊のブログ開始が、2年前の7月11日と言うだけです・・・。
2年間で記事数343回、アクセス数38,000回強。
最初は知った人だけが見ていたと思いますが、知らない人からも見ていただけるようになりました。
振り返ると良く続いたな・・・。  でも、前につけた日記は2年半で終わったので、これからが大切でしょうね。

今日の京都を紹介します。
祇園祭が始まり、いよいよ17日の山鉾巡行に向けて山鉾作りが始まりました。
セブンイレブン!_d0182075_502744.jpg
歩道にもこんな飾りが・・・
セブンイレブン!_d0182075_51085.jpg
山鉾はこんな感じに出来るようです(八坂神社の絵葉書より)
セブンイレブン!_d0182075_514626.jpg
それぞれの山鉾で売っているちまきは魔よけとして家の玄関に飾るそうです。
セブンイレブン!_d0182075_53280.jpg
今日は、会議の後に鴨川での川床で飲み会です。朝は晴れですが、予報では夕方から雨。
多分、無理と思って朝写真を写しましたが・・・  奇跡的に雨にならず初めての川床を楽しめました。
セブンイレブン!_d0182075_544848.jpg
セブンイレブン!_d0182075_545778.jpg
鮎の塩焼きが出ると何となく鴨川の川床で食べていると言う感じがします。
セブンイレブン!_d0182075_563979.jpg

本日、ようやく修理したカメラが帰って来ました。飲み会の後、店に寄り、カメラを受け取る。
色々と不満はあるのだが、使い慣れたカメラが戻ってくるのは嬉しい・・・。

そんな2周年の記念日でした。
by furaibow581203 | 2012-07-12 05:12 | その他 | Comments(8)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-07-12 08:08 x
 風来坊さん、おはようございます。
ブログ開始2周年を迎えられおめでとうございます。
投稿回数が343回、ほぼ2日に1回の投稿とは凄いです。
しかも現役でこの投稿数ですからやはり鉄人です。
これからも鉄人パワーを継続くださいませ。
とても励みになります。
風流な川床での鮎料理、涎がでそうです。
Commented by kabuto1952 at 2012-07-12 08:40
もう2年になりますか。月日の流れは早いものですね。京都の観光案内には最高のブログでしょうね(笑)・・・いやいや周辺の山々はしっかりとチェックさせていただいていますよ。来年は関西、関東周辺の山々を歩くつもりですので、大いに参考にさせていただきます。「食」につきましては私の様な下層階級の人間には遠い世界の味ですので、涎を流して毎回閲覧させていただいております。暑い京都の夏です。頑張って下さい!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-07-12 11:52 x
風来坊さん、もう2周年を迎えられましたか~
早いものですねぇ~♪
私も自分のが続くのかなぁと思っていましたが、今のところ何とか継続しております^^
関西の山はなかなか足が向きませんが、風来坊さんのを見て歩いた気分になっています。
食に関してはいーさんと同じでございま~す(^_-)-☆
Commented by 風来坊 at 2012-07-12 21:21 x
うすきさん、こんばんは。
2日に1回の投稿ですが、内容が・・・(済みません)
でも、折角2年頑張りましたので、他の先輩のように長く続けたいです。ブログではうすきさんより長いので負けないようにしなければ(笑)
Commented by 風来坊 at 2012-07-12 21:23 x
こんんばんは、いーさん。
関西の山は最初は期待していなかったのですが、山馬鹿さんの情報で登ってみると色々と楽しめます!
今月は白山に期待していますが、天気が心配です・・・。
でも、山に行けるだけでも幸せですね。
来年は関西の山をご一緒出来るのを楽しみにしています。
Commented by 風来坊 at 2012-07-12 21:26 x
信ちゃんさん、こんばんは。
いーさんへのコメントにも書きましたが、意外に良い山があるのと公共交通機関が充実しているのにはびっくりです。
でも、これからは北陸の山が楽しみです。白山と立山は今年、是非行きたいと思っています。
Commented by 肉まん at 2012-07-14 07:48 x
風来坊さん、おはようございます。
ブログをされて2周年、おめでとうございます。

ブログ、掲示板を見る側だった、風来坊さん、うすきさんをブログの世界へ引きずりこんだ私としては、嬉しいかぎりです。

これからもマイペースで続けられてください。
長続きをさせるコツは、自分に無理しない事と、途中で投げ出さない事でしょうね。
Commented by 風来坊 at 2012-07-14 17:56 x
こんばんは、肉まんさん。
お陰さまで人との繋がりが増えました。ありがとうございます。お勧めに従って良かったと思っています。
知らない人にも見ていただいたりして、内容の無いブログでも続けることが大切と改めて感じています。
アウトドアライフと名付けた割には食べ物の記事が多いですが、お許し願います(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊