人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

夏風邪の週末

7月7日(土)8日(日)
梅雨の晴れ間が期待できる週末だったが・・・。
夏風邪でダウン。土曜日はほとんどベッドで過ごす。
本を読みながら・・・ 時々寝てしまい・・・ でも2冊半は読みました・・・
一昔前には「サイボーグ風来坊」とも言われましたが、寄る年波には敵いません(悲)

昼は、買い置きのレトルトカレーと冷凍うどんを混ぜたもの。
夕方は、冷凍うどんの最後を使って焼きうどん。
皆さんから美味しいものを食べていると言われますが、つつましやかな食事が続きます(笑)
少しでも体調を良くしようと、早々に寝る。
8日は大分、調子が良くなったが、病み上がりで無理するのも・・・ 
で、大人しく家の事を済ませる。
靴磨き、シーツや枕カバーの洗濯、午後にはハンカチのアイロン掛け。模範的な単身赴任者の週末です。

昼は近くの中華「鳳城」で担担麺とチャーハンセット(997円)を注文。
セットは多いかなと思ったのですが、栄養をつけようと・・・。
夏風邪の週末_d0182075_18273827.jpg
夏風邪の週末_d0182075_18274683.jpg
感じの良い店でしたが、少し塩が利き過ぎかな? でも、辛いのが苦手な風来坊にとって辛みは丁度良かったです。

7月に入り、京都は祇園祭なのですが、今のところ雰囲気が感じられません・・・
八坂神社には幟がかかっているのですが、まだまだこれからの様子。
夏風邪の週末_d0182075_18305985.jpg
来週には、山鉾も出来、14日からの宵山は賑わうそうだ。でも、風来坊は福岡に帰っているので見るのは来年ですね。
来年の楽しみに残しておきます。

祇園から近いとことにある一澤帆布。色々と事情があり二つの店があります。
繁昌しているのは、右のお店でした・・・
夏風邪の週末_d0182075_18335840.jpg夏風邪の週末_d0182075_1834550.jpg








丈夫そうなので、京都を去るまでには何か買いたいと思います。
by furaibow581203 | 2012-07-08 18:41 | その他 | Comments(8)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-07-08 19:43 x
 風来坊さん、こんばんは。
夏風邪で週末は休息日でしたか。
暑さと疲労で体力を消耗していたのでしょうね。
とにかく体が資本です。
睡眠と栄養をたっぷり摂ってくださいませ。
シーツや枕カバーの洗濯ご苦労様です。
Commented by 山馬鹿 at 2012-07-08 20:02 x
独り暮らしで一番辛いのが、体調・・・管理、ですね~
  (私も先日一人、ビジネスホテルで・・・)

お大事に~♪
  なにはさておき、『健康』ガ第一です!
Commented by 肉まん at 2012-07-08 22:10 x
風来坊さん、今晩は
サイボーグ風来坊さんも人の子でしたか(笑)
少々安心しました。

冗談はともかくゆっくり静養されて、せめて5時位まで寝ていてくださいね。
お大事にされてください。
(たぶん返信のコメント 4時台だろうなあ)
Commented by 風来坊 at 2012-07-09 04:42 x
うすきさん、おはようございます。
先週、蒸し暑く感じた夜が続いたのでエアコンをかけたのも悪かったかも知れません。この週末は栄養と睡眠はたっぷりと補給しました。
昨日は綺麗になったシーツでぐっすり眠りましたzzz。
Commented by 風来坊 at 2012-07-09 04:45 x
おはようございます、山馬鹿さん。
確かに一人暮らしの時の病気は気持ち的にも辛いですね。
でも、ゆっくりしたので体調回復しました。
今週末は福岡に帰り、九州の山を登ります。
Commented by 風来坊 at 2012-07-09 04:50 x
肉まんさん、おはようございます。
期待にたがわず、4時台のコメントです(笑)
でも、土日とも8時間はたっぷり寝ました。昨日は、家の事などゆっくりと出来て、良かったです。
しかし、家から見える山並みが綺麗に見えたのは少し恨めしく・・・
今週末、楽しみます。
Commented by kabuto1952 at 2012-07-09 13:33
夏風邪はこじらせると長引きますよ。昨年私はえらい目にあいました。サイボーグも適度に油を注入したほうが良いかもですね。日田の水害は酷いですよ。帰って来てビックリしています。
Commented by 風来坊 at 2012-07-09 22:19 x
こんばんは、いーさん。
大分と福岡の県境(英彦山系)が雨で大変そうでしたので心配していましたので、ブログを見たら九重の夜明けを楽しんでいらっしゃって…  大変なのか、そうでないのか判断に苦しみました(笑)
でも、本当は大変なのだと思います。後片付けなど気を付けて下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊