人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

焼き鳥の「うずら屋」(京都市東山区川端通り四条上ル)

6月25日(月) 曇り
今月の売り上げが芳しくない・・・。午前中の打ち合わせでも良い意見が出ない・・・
営業は数字が良い時は楽なのですが、数字が苦しいと地獄が待っています…(悲)

そうは言っても空元気だけでもと言うことで売り上げを取りに行くと言う名目で焼き鳥屋へ(笑)
川端四条を少し上がったところの「うずら屋」をチョイス。大阪で人気の店らしいです。
焼き鳥の「うずら屋」(京都市東山区川端通り四条上ル)_d0182075_21155820.jpg
先ずはビールで乾杯。
鶏刺しを注文。しばらくして出てきた刺身。
焼き鳥の「うずら屋」(京都市東山区川端通り四条上ル)_d0182075_2117234.jpg
先に食べてしまいました(笑)ハツやスナズリ、ささ身や肝が付いていました。
焼き鳥の「うずら屋」(京都市東山区川端通り四条上ル)_d0182075_21183747.jpg焼き鳥の「うずら屋」(京都市東山区川端通り四条上ル)_d0182075_21183492.jpg








人気のうずら(左)とつくね(右)です。そして風来坊的に気に入ったのが下の「だっちゃん」(胃袋)
焼き鳥の「うずら屋」(京都市東山区川端通り四条上ル)_d0182075_21202541.jpg
美味しかったです。
他には、島オクラと焼ネギ。これも美味しい。
焼き鳥の「うずら屋」(京都市東山区川端通り四条上ル)_d0182075_212298.jpg焼き鳥の「うずら屋」(京都市東山区川端通り四条上ル)_d0182075_2122655.jpg








同僚が食べていたフォアグラの何とか(笑)と鶏モモ。
焼き鳥の「うずら屋」(京都市東山区川端通り四条上ル)_d0182075_21234339.jpg焼き鳥の「うずら屋」(京都市東山区川端通り四条上ル)_d0182075_21235272.jpg








これも美味しそうでした。最後は皮。これも美味しかった。
焼き鳥の「うずら屋」(京都市東山区川端通り四条上ル)_d0182075_2125337.jpg
締めにスープ。
焼き鳥の「うずら屋」(京都市東山区川端通り四条上ル)_d0182075_212637.jpg
満足して店を出たのですが、これからもう1軒行きました・・・。
先日、山友さんに会った際に、ブログの写真を全部食べている訳ではありませんと言い訳しましたが、今日は写真にあるのは完食しました。しかも、その後におまけ付き・・・。
次に会う時が怖いです・・・。
by furaibow581203 | 2012-06-26 21:34 | グルメ | Comments(4)
Commented by tinnan1515 at 2012-06-27 06:33
 風来坊さん、おはようございます。
売り上げを取りに行くという発想が素晴らしいですね。
営業の人たちはこれでなくては。
胃袋はプチプチモリモリの感じ食感が良さそうですね。
島ラッキョウは存じていましたが島オクラは初めて知りました。
焼き鳥にはネギが合いますね。
最後の締めは麺類でしたか。
Commented by 風来坊 at 2012-06-27 06:40 x
おはようございます、うすきさん。
縁担ぎ、神頼みの風来坊です(笑)
私も島オクラは初めてでした。

お察しの通り、この店を出た後、蕎麦屋に・・・。うすきさんに行動を読まれています(笑)
Commented by 肉まん at 2012-06-28 06:07 x
最後、笑えました。
正直でよろしい(笑)
Commented by 風来坊 at 2012-06-28 06:46 x
肉まんさん、おはようございます。
笑っていただき、ありがとうございます。
正直が一番です・・・  と言いながら嘘をつくこともあるのですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊