人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

快晴の京都・金沢

4月27日(金) 快晴
今日は、朝から目の覚めるような青空。
連休に取って置いて欲しいような天気です。キープ出来るならキープしたい!!
出張なので荷物があるが、こんな日は歩いて会社に行きたいです。
高瀬川の八重桜がきれいです。
快晴の京都・金沢_d0182075_6324662.jpg
鴨川の眺めもきれいです。
川沿いの旅館や飲食店は川床(テラスで食事)の準備が始まっています。
快晴の京都・金沢_d0182075_6343369.jpg
貴船では、夏も良いらしいですが、鴨川の川床は梅雨前くらいまででないと暑くて堪らないらしい・・・
午前中、出掛けた時にちょっと寄ってもらったのが、二年坂。
修学旅行らしき生徒がいっぱいいました。いつも京都の観光地は人が多い・・・
快晴の京都・金沢_d0182075_6362158.jpg
何でかと言うと、先日見た御衣黄桜がどのように変化しているのか見たかったから・・・
快晴の京都・金沢_d0182075_6371894.jpg
全部がピンクになる訳ではないですが、それでも変化を楽しめるなんて面白い花ですね。
午後から金沢へ出張。京都駅前の京都タワーが青空に映えます・・・ 京都駅ビルに映る京都タワーもついでに(笑)
快晴の京都・金沢_d0182075_6391474.jpg快晴の京都・金沢_d0182075_6392279.jpg








小松近くになったら、白山が車中から見えました。
快晴の京都・金沢_d0182075_6421410.jpg
今日は、小松空港にお迎えがあるので、小松駅で降ります。
駅の裏にはコマツ製作所が・・・・。大きな作業車があります。運転台に登れる時間があるようですが、そんな暇は無いので写真だけ
快晴の京都・金沢_d0182075_6442268.jpg
でも、右下の人と比べると如何に大きいかが分かるかと思います(山馬鹿さんも同じ写真を掲載していました)
駅前にはこんな看板が・・・・
快晴の京都・金沢_d0182075_6453346.jpg
義経と弁慶が安宅関を越えられたことに因んで、難関突破の看板。
安宅関は、小松駅から10分ほどの海岸沿いにあるらしい。
空港で、待っていたらこんなポスターが・・・
快晴の京都・金沢_d0182075_647019.jpg
レディー・ガガをもじって、レディー・カガ(笑) なかなかしゃれています。
小松空港から金沢へ。お迎えした人が泊まったホテルにはヤマボウシの花が・・・
快晴の京都・金沢_d0182075_6494485.jpg
そして、今日の夜はここで・・・
快晴の京都・金沢_d0182075_650778.jpg
皆さんの想像通り、ステーキを美味しくいただきました。
by furaibow581203 | 2012-04-29 06:51 | その他 | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-04-30 05:46 x
 風来坊さん、おはようございます。
六角堂の瀟洒な入口から想像して期待できそうなお店のように感じました。肉はとろりと溶け、うま味が口の中に広がる
ステーキ。そしてグラスには赤ワインが注がれている。
ゆったりとした気分でお食事ができるのは最高ですね。
Commented by 風来坊 at 2012-04-30 06:59 x
おはようございます、うすきさん。
コメントの通りでした(笑)。でも、お得意先との会食でしたので、ゆっくり味わうと言うよりは気を遣いながらの食事でした。
この日は本当に良い天気でした。GWにキープしたかった・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊