人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

雨の京都観光

4月22日(日) 雨
予報通り、雨の京都。
昨日の夕食時に、雨なら三十三間堂と国立京都博物館と他に何かと話していた。
三十三間堂は、9時前には開いていた。でも、さすがに駐車場は未だ少ない。
先に中の千体の観音像を見る。二度目だが、この数には圧倒される・・・。
1時間ほどゆっくり見て、外を回る。
雨の京都観光_d0182075_17575613.jpg
なんとニリンソウもありました!でも、雨なので開いていません。
雨の京都観光_d0182075_17575521.jpg
そして、直ぐ前の国立京都博物館へ。
今は、新館工事中で、特別展だけです。風格のある建物です。
雨の京都観光_d0182075_175931.jpg
丁度、お昼になりましたので、京都駅で昼食。
そして、お別れ。懐かしく、でも嬉しい休日を過ごしました。

会社に帰り、少し仕事をして家に帰ります。雨がそれほどひどくなかったので、歩いて帰りましたが観光客らしき人がまだまだ多い京都でした。
by furaibow581203 | 2012-04-22 18:02 | その他 | Comments(7)
Commented by tinnan1515 at 2012-04-22 18:36
 風来坊さん、こんばんは。
二日間の京都案内お疲れ様でした。
お陰様で古都観光見学の気分を味わうことができました。
国立京都博物館は素晴らしい建築物ですね。
Commented by 風来坊 at 2012-04-22 19:47 x
こんばんは、うすきさん。
いつもコメントありがとうございます。
一度行った場所でも、良く見ると色々な発見があります。
博物館、新館が出来た時が楽しみです。
Commented by 山馬鹿 at 2012-04-22 20:53 x
風来坊さん こんばんは~☆

京都博物館 ひょっとして ツタンカーメンありましたか

数十年前に カイロで(やはり出張を利用し)堪能~
Commented by 山馬鹿 at 2012-04-22 21:39 x
すみません 勘違いを…

こちら大阪の天保山でした!
Commented by チルドレン at 2012-04-22 23:10 x
こんばんは、風来坊さん。
世界遺産15回はすごいですね。ご苦労様です。
申し訳ない気が多々致します。本当ですよ。
あと一週間でゴールデンウィークですね。頑張ります。
Commented by 風来坊 at 2012-04-23 00:29 x
山馬鹿さん、こんばんは。
ツタンカーメン、調べたら大阪でやっているようですね。
貴重な情報、ありがとうございます。
6月までに行ってみたいと思います。
全然知りませんでした。
Commented by 風来坊 at 2012-04-23 00:39 x
チルドレンさん、こんばんは。
世界遺産は自分も楽しんでいますので、気にされることはありません。
ゴールデンンウィークまで1週間、本当に早いですね。
ついこの前、年明けに伊勢神宮に行ったと思っていたのですが・・・。
歳を取るのが早く感じるはずです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊