人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

天下一品ラーメン桂五条店(京都市西京区)

3月25日(日) 曇り時々晴れ、時々雨
昨日は、朝から仕事で終わって家に帰ったのは22時過ぎ。
今日ももう少し残っている仕事を片付けに会社に向かう・・・。
このところ、週末の天気が良くない・・・ 今日の予報も晴れのち時々雨の予報。

山に行くには厳しそう・・・と気持ちを切り替える。
午前中に済んだので、昼食をどこにしようか・・・と思って選んだのが天下一品ラーメン。
先日本店で食べたのだが、本店よりこってりしていると評判の「桂五条店」へ。
自転車で、えっちらおっちら9㎞ほど走って着いたのが・・・
天下一品ラーメン桂五条店(京都市西京区)_d0182075_5302742.jpg
運動したので、こってりの大盛り(780円)を注文。
12時前なので店内はまだそんなに混んでいない。
出てきたのが、これです!
天下一品ラーメン桂五条店(京都市西京区)_d0182075_5315951.jpg
確かにスープはこちらの方が、トロトロとしている感じです。
好き嫌いが結構でる「天下一品ラーメン」ですが、風来坊は嫌いではありません。
願わくは、もう少しスープが多い方が・・・

この後、雨の前後を狙って、買い物、図書館へと行き、インドアな週末を終えました(笑)
by furaibow581203 | 2012-03-26 05:47 | グルメ | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-03-26 18:21 x
風来坊さん、こんばんは。
業務ご多忙のご様子、夜遅くまでのお仕事お疲れ様です。
自転車で9㎞走れば小腹が減りましたでしょう。
大盛ラーメンでお腹が満たされましたか。
自転車でのラーメン食べ歩きも面白い企画ですね。
Commented by 風来坊 at 2012-03-26 21:51 x
こんばんは、うすきさん。
自転車の9㎞は少しは運動になりますが、平坦な道でしたので、大盛り分は未消化と思います。
ご配慮いただき感謝します。
京都は、御所に向かって登りになっていますが、自転車でうろちょろするには丁度良い町です。
京都は一乗寺と言う場所がラーメンの激戦地になっています。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊