人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

京都の町⑤(ヤサカタクシー)

3月4日(日) 
山からの帰りに、ヤサカタクシーの四つ葉を見た。
これで4台目。昨日に続いてである。
京都の町⑤(ヤサカタクシー)_d0182075_22382072.jpg

初めて見たのは、2月の初め。
会社の近くで通り過ぎていくのを見送った・・・ 写真を撮る間もなくあっという間に去って行った。
でも、うわさに聞いていたタクシーを見てれ何となく嬉しくなった。
その後に、2月13日朝にピンクの三つ葉を見た!
その日の夜、ヤサカに乗る機会があったので、聞いたところ毎年2月13日、14日だけ、女性ドライバーの車をピンクの色にしてチョコをあげるらしい。25台ほどらしい。バレンタインデーなのでとのこと。色々工夫していますね。
4台目のドライバーは女性のような感じだったが、このタクシーはピンクの四つ葉になったのだろうか?今度聞いてみたい気がする。

ヤサカタクシーは京都で1,400台のタクシーを保有しているらしいが、四つ葉は4台だけと聞いた。
そして、写真を撮れたのが、2台目。3月1日の出来事。
会社の近くの宮川町で見た。停車していたので撮らせていただいた。四つ葉は迎車はしないとうわさに聞いていたのだが、迎車のようでした・・・。
京都の町⑤(ヤサカタクシー)_d0182075_22411257.jpg
提灯も四つ葉になっています。
京都の町⑤(ヤサカタクシー)_d0182075_22435653.jpg京都の町⑤(ヤサカタクシー)_d0182075_2244599.jpg








普通のヤサカタクシーはこんな感じ。
京都の町⑤(ヤサカタクシー)_d0182075_22451526.jpg
日曜の前日の3台目はこれでした。
京都の町⑤(ヤサカタクシー)_d0182075_22472429.jpg
連日で見れるなんて良いことがある予兆か・・・
でも、そんなことはなさそうです・・・。 一ヶ月ほどの間に4台も見たのが幸運だったのでしょうね・・・。
by furaibow581203 | 2012-03-07 22:57 | その他 | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-03-08 04:57 x
 風来坊さん、おはようございます。
四つ葉マークのタクシー初めて知りました。
京都では有名なのですね。
きっと幸運が訪れてきますよ。
Commented by 風来坊 at 2012-03-08 05:04 x
おはようございます、うすきさん。
四つ葉は結構知っている人がいますが、意外と見たという人は社内には少なかったです。
四つ葉のタクシーに乗ると証明の紙が貰えるらしいのですので、本当はそれをもらってから記事にしたいと思っていたのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊