人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

広東料理の「森幸」(京都市東山区白川筋)

3月2日(金) 雨のち曇り
朝、富山営業所の会議に出て、京都に帰って、滋賀営業所の会議。
月曜に散財したので粗食に耐えた火曜~金曜日。
今日は、滋賀営業所のメンバーと初めての会食。
場所は知恩院入口近くから白川沿いに上がったところにある「森幸」
広東料理の「森幸」(京都市東山区白川筋)_d0182075_88233.jpg
なかなか雰囲気のあるお店です。この店に決めた人以外は全員初めてとのこと。
ビールで乾杯した後に、前菜。六種盛り。
広東料理の「森幸」(京都市東山区白川筋)_d0182075_893432.jpg
美味しくいただきました。
一番奥の砂ズリのから揚げが材料が何か分からず、軟骨のような食感でした。
そして、スープ。
広東料理の「森幸」(京都市東山区白川筋)_d0182075_8122567.jpg
良いダシが出ています。
次は、春巻きを挙げたようなもの。
広東料理の「森幸」(京都市東山区白川筋)_d0182075_8133425.jpg
更に、エビのてんぷら。
熱いうちに食べて下さいと言われる。冷めると固くなるかららしい。
広東料理の「森幸」(京都市東山区白川筋)_d0182075_8145540.jpg
そして、イカの炒め物。
テーブルの女性が取り分けてくれる。そんなことをしてくれるイメージではなかったのに気遣いをしてくれることに気が付いたのは今日の発見。
広東料理の「森幸」(京都市東山区白川筋)_d0182075_8163481.jpg
ここまでは、食べて覚えていましたが、あとは写真を撮るだけ(笑)
饅頭も、挽肉を炒めたものを詰めましたが、食べるのを忘れてしまいました・・・。
広東料理の「森幸」(京都市東山区白川筋)_d0182075_8172234.jpg
広東料理の「森幸」(京都市東山区白川筋)_d0182075_8173317.jpg
広東料理の「森幸」(京都市東山区白川筋)_d0182075_8174283.jpg
広東料理の「森幸」(京都市東山区白川筋)_d0182075_8175121.jpg
でも、広東料理のこの店は辛いのが苦手な風来坊にはとても良い印象でした。
by furaibow581203 | 2012-03-03 08:21 | グルメ | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-03-03 21:07 x
 風来坊さん、こんばんは。
品数の多い中華料理は少しづつ食べていろいろな味が
楽しめるのがよろしいですね。
食材で珍しいものがございましたか。

今日、仰烏帽子山に福寿草観賞に行ってきました。
食べるのを忘れたのは泡のせいですか。(笑)

Commented by 風来坊 at 2012-03-04 06:19 x
うすきさん、おはようございます。
食材で珍しいものは特になかった気がします。
飲んでくると、食べ物が入らなくなります。飲み過ぎに注意です(笑)
ビールは1杯だけで紹興酒にしたのがまずかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊