人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

雪の舞鶴(京都府舞鶴市)

1月25日(水)
昨日は、亀岡から福知山を通り、舞鶴に宿泊。昨日は一昨日の雪で一日中、渋滞で大変だったらしい。
新聞やニュースでも報道されたくらいです。
風来坊が、舞鶴に到着したのは20時。遅い時間に入りましたので渋滞に会うことなく幸いでした。
今朝、起きてみるとホテルは海の直ぐ前。
舞鶴湾です。
雪の舞鶴(京都府舞鶴市)_d0182075_21595088.jpg
雪が20㎝ほど残っていました。
雪の舞鶴(京都府舞鶴市)_d0182075_2202593.jpg
舞鶴を走っていると海上自衛隊。船が何艘も停泊しています。日本海の守りの基地なのですね。
ヘリの音も良く聞こえていました。担当者に聞くとヘリは良く飛んでいるらしいです。
雪の舞鶴(京都府舞鶴市)_d0182075_2223342.jpg
今日は、舞鶴から宮津(天の橋立があるところ)周辺と最後は京都府最北西端の久美浜。
かなりの距離を移動します。
得意先を廻り、昼食は京丹後市峰山町の「スプラウト」入店は15時。
周囲は田んぼのようですが、おしゃれな外観、店内でした。
雪の舞鶴(京都府舞鶴市)_d0182075_2283315.jpg雪の舞鶴(京都府舞鶴市)_d0182075_2284333.jpg








ここ峰山町には峰山高校があり、野球の野村前楽天監督の出身校だそうです。
ID野球とは縁遠そうな場所ですが、出来る人は場所を選ばないのでしょうね。
パスタを注文。
雪の舞鶴(京都府舞鶴市)_d0182075_2213445.jpg
何となく、明太子が懐かしくなり、明太子とエビのクリームソースのパスタでした。
連れの女性が頼んだカプチーノ。いわゆるカプチーノアートです。
雪の舞鶴(京都府舞鶴市)_d0182075_22143669.jpg
綺麗ですね。
ここまで来るには相当苦労したそうです。
昼食を終えると、直ぐに久美浜へ。アポの時間が迫っています。

最後の訪問先の久美浜を終え、帰ります。担当者の頑張りを誉めていただきました。
担当者は今日も舞鶴に宿泊なので、風来坊は電車で京都に。
乗るのは宮津発18時55分の特急「はしだて」
雪の舞鶴(京都府舞鶴市)_d0182075_22173244.jpg
宮津駅に着きましたが、30分弱時間がありましたので、目の前の高田屋(とんだや)へ
雪の舞鶴(京都府舞鶴市)_d0182075_22184088.jpg
時間が無いので、直ぐに出来る冷奴。そしてハタハタの干物。
雪の舞鶴(京都府舞鶴市)_d0182075_22232447.jpg雪の舞鶴(京都府舞鶴市)_d0182075_22233176.jpg








冷奴は158円、ビールは420円と安い。ハタハタの干物も安い。
隣に座った大阪と宮津の両方に住む人から地元の有名店ですと教えられる。
アッと言う間に電車の時間。支払いは1,200円程度でした。
雪の舞鶴(京都府舞鶴市)_d0182075_2226245.jpg
昔ながらの特急に乗り、京都に帰りました。
遠い地区でしたが、こういう地区を担当してくれている社員がいるからこそ会社が成り立っているのを再認識した一日でした。感謝です。
by furaibow581203 | 2012-01-25 22:28 | その他 | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-01-26 04:39 x
 風来坊さん、おはようございます。
大企業は流石にきめ細かいフォローをなさっておられますね。担当者へのお褒めの言葉有難いですよね。
遅い昼食そして次の商談へとご苦労様でした。

お連れの女性の方が好みそうな瀟洒な建物ですね。
カプチーノアートをひと目見たときお皿と思いました。
本当に綺麗です。

高田屋でのつかの間のひと時、少しは疲れが取れましたでしょうか。

Commented by 風来坊 at 2012-01-26 05:35 x
うすきさん、おはようございます。
朝が早いですね!私は最近5時に起きるのがやっとです(笑)
担当者の仕事を少しでもサポートしなければならないのですが、出来たかどうかは怪しいです(笑)
カプチーノアート、前にTVで見たのですが、本物は初めて見ました。ここまでになるまでたくさんのクリームを練習で使いましたとお店の方が言っていました。
高田屋でのお酒に加えて、京都まで2時間近くの間の睡眠で、疲れが取れました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊