人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

笹蔵(京都市)

12月7日(水)
家の近くの「笹蔵」を紹介してもらう。市役所の近く。
道路から少し中に入った場所にある。
笹蔵(京都市)_d0182075_5293649.jpg
店内はカウンターに10名ほど。テーブルは2人掛けが2つとこじんまりした店。
2,3人で来ている様子。店の雰囲気は好みです。
いくつか料理をお願いして、お酒をいただく。
笹蔵(京都市)_d0182075_535628.jpg

笹蔵(京都市)_d0182075_5353284.jpg
ナマコと牛すじ煮込み。
他にタラコの煮物や煮野菜をつまみました。
さらに、肉を・・・
笹蔵(京都市)_d0182075_5402766.jpg
ステーキのわさび添え。連れは肉が好きなようでした。
最後に、カレー丼をいただく。
笹蔵(京都市)_d0182075_5502631.jpg
満腹になりました。
by furaibow581203 | 2011-12-09 05:52 | グルメ | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-12-09 12:43 x
 風来坊さん、こんにちは。
酒亭「笹蔵」、雰囲気が良さそうなお店ですね。
お連れのお方もきっと満足されたことと思います。
ご注文されたメニュー、流石にグルメ通ですね。
酒亭はお酒のこだわりがありましたでしょうか。

今日の鶴見岳山頂は霧氷とのテレビ放送がありました。
京都も寒いでしょう。
お風邪召されないようにお気をつけ下さいませ。
Commented by 風来坊 at 2011-12-10 07:56 x
うすきさん、おはようございます。
笹蔵は日本酒が沢山ありましたが、値段が・・・・。
でも、美味しかったです。
今朝の福岡は曇りで、雨具を持って帰っていないので背振に行こうか迷っています。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊