人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

山友さんの送別会の日

9月23日(金)
今日は、山友さんとの送別会の日。
いつもの5人での飲み会ですが、飲むのは初めて。
でも、5人なので気にせず、シーズン終わりが近づいた釣りや最後に綺麗に片付けなければならない畑を楽しんで、夕方を迎える計画。

まずは、釣り。
天気が良いので、期待して釣り場に行くと・・・・
山友さんの送別会の日_d0182075_17232243.jpg
山友さんの送別会の日_d0182075_17232983.jpg
サーファーが顔を利かしている。
でも、とりあえず、投げてみる・・・・
さっぱり釣れない。  諦めて場所を移動する。
岐志漁港の近くの砂浜で投げてみた。
初めてなので、遠投せず、砂浜の様子を探りながらの釣り。
第一投目に21cmのキス。写真を撮るのも忘れ、クーラーボックスへ。
ここで数匹釣れるが、アタリが弱く、面白くない。福の浦へ移動。
山友さんの送別会の日_d0182075_1730443.jpg
こちらも波は穏やか。
釣れたのは・・・  カワハギやタイの子。
山友さんの送別会の日_d0182075_1731596.jpg山友さんの送別会の日_d0182075_17311438.jpg








キスは18cmの食べごろサイズを撮影。
山友さんの送別会の日_d0182075_17321097.jpg
畑近くの脇山の田んぼ。
山友さんの送別会の日_d0182075_1733086.jpg


で、19時からの送別会に出かけた・・・・
家に近い有田の「さつま」
GENさんの行きつけの店らしいが、他にも知っている人がいた。

会場を見て、びっくり!
席が13席もある!何で!  
想定外の出来事に呆然としました・・・
会場に来た人の顔ぶれを見て、感謝感激!(西城秀樹になりました(笑))
写真は撮りませんでしたが、GENさん提供の現場写真を・・・
山友さんの送別会の日_d0182075_17383729.jpg
皆さんからコメントをいただき、更に感激。
皆さん、ブログをしているので記録の裏づけがしっかりしている。
色々なことが思い出されました・・・。
こんな日は徹底して飲むに限ります・・・   最後は(途中からは)覚えていませんでした・・・
でも、とても楽しい会でした。
さつまの料理も美味しかったらしい(ほとんど食べていません)
山をやっていて良かったと思える時間でした。
ご出席していただいた皆さん、ありがとうございました。
幹事の肉まんさん、ありがとう、そしてご苦労様でした。

京都に行きますが、単身ですので皆さんと福岡や京都近辺で登りたいです!
久々に楽しい時間をありがとうございました!
by furaibow581203 | 2011-09-25 17:46 | その他 | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-09-25 20:48 x
 風来坊さん、こんばんは。
21cmのキスを一投目で釣り上げるとは凄いです。
これだから釣りが面白いのですね。

山友さん達との送別会、風来坊さんの人徳をうかがい知れる宴でしたね。感動です。

会うは別れの初めなりと申しますが、しばしのお別れ
だと思っています。
京都からの第一報のレポートが楽しみです。
Commented by 風来坊 at 2011-09-26 04:30 x
おはようございます、うすきさん。
昨日の鎮南山と臼杵の観光、お世話になりました。
良い想い出が出来て、感謝いたします。
送別会は、肉まんさんの人柄に負うところと思いますが、多くの山友さんとご一緒出来て嬉しかったです。「良い会をありがとう!」です。
また、皆さんとご一緒出来る機会があると楽しみにしています。

京都からのレポ、単身用のPCを購入するので、しばらく時間がかかるかと思いますが、楽しみにされて下さい!
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊