人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

20数年ぶりのハワイ②

6月6日~7日
オアフ島へ移動です。残るはあと2日。ツアーもあっという間に終わりが近づきます。
20数年ぶりのハワイ②_d0182075_814188.jpg
ホノルルに着いたら、ダイアモンドヘッドの見える公園で記念撮影。
20数年ぶりのハワイ②_d0182075_824581.jpg20数年ぶりのハワイ②_d0182075_83080.jpg








シェラトン・ワイキキ・ホテルです。
チェックインするのは15時以降なので、先ずは昼食。クーポンでチョイスできるので、お好み焼きのお店に行く。
後で関西からの参加者が来た。やっぱり、関西人はお好み焼きですね。
DFSやアラモアナ・ショッピングセンターで時間を潰し、夜は添乗員の方と日本食レストラン「雅」へ。
ここの食事は日本とほとんど一緒。モツの煮込みは結構美味しかった。

次の日のダイヤモンドヘッドは③でレポします。
山のあと、ツアーを早めに離れて散歩します。ワイキキの浜辺。
20数年ぶりのハワイ②_d0182075_810293.jpg
のんびり散歩しています。
海沿いの道路にはサーフィンに関連する銅像が並んでいます。
20数年ぶりのハワイ②_d0182075_8113865.jpg20数年ぶりのハワイ②_d0182075_811498.jpg








サーフィンのレッスンを受けています
20数年ぶりのハワイ②_d0182075_8124148.jpg
チャンピオンみたいに上手くなれるでしょうか・・・
20数年ぶりのハワイ②_d0182075_8133618.jpg
ホテルで会った社員とショッピングセンターへ。
20数年ぶりのハワイ②_d0182075_8152710.jpg
午後になり、プールに行く。
ハワイに来て水遊びをしていません。取り急ぎ、プールサイドへ。
20数年ぶりのハワイ②_d0182075_8164734.jpg
去年買ったデジカメ。防水ですが水に初めて漬けてみました・・・
再び、買い物。家内と娘には少しはまともなお土産をと思うのですが、良さそうなものが見つかりません。
娘には会社の同年齢の娘が好きなブランドのバッグを買った。家内のバッグを買う時間がなくなり、フェアウェル・パーティーの打ち合わせが・・・・
パーティーはサーフライダーホテル。
20数年ぶりのハワイ②_d0182075_8211175.jpg
ダイアモンドヘッドが見える部屋です。
ここで最後の夜のパーティー。フラダンスのショーなどで楽しみます。
20数年ぶりのハワイ②_d0182075_824517.jpg
フラダンスのレッスンも始まりました。
20数年ぶりのハワイ②_d0182075_8244598.jpg20数年ぶりのハワイ②_d0182075_8245655.jpg








女装して楽しませてくれたヤツもいます。
この後、数人で飲んでいたら、23時近く。DFSが閉店です。
あわてて、家内のバッグを買いに走る。     何とか間に合いました。
でも、翌日、空港にしっかり売っていました(あわてなくて良かった・・・)

8日朝食は、ホテルの和食レストラン「吉家」へ(吉幾三プロデュースらしい)
20数年ぶりのハワイ②_d0182075_8295574.jpg
日本で食べるのと何ら変わらない味です。美味しい。
忘れ物などの最終チェックをして集合。空港に向かいます。
会社へ報告のメールをするのですが、全然繋がりません。ハワイ島では直ぐにメールのやり取りが出来るのですが、何故かホノルルは上手く出来ません。1時間以上送っていたら、とうとう、電池が無くなりました。
他の人にお願いして連絡します。
いよいよ、出発。あっという間の7日間でした。

上昇してから見えた島。  (後で調べたらニイハウ島のようです)
20数年ぶりのハワイ②_d0182075_835549.jpg


そして、9日15時前に成田に着き、解散。
今回の旅行では、若くて優秀な社員と知り合えたのが一番良かったことです。
マウナケアは自前で楽しめ!そういうことなのでしょう・・・。
by furaibow581203 | 2011-06-11 08:45 | その他 | Comments(2)
Commented by 悟空の笑顔 at 2011-06-11 20:19 x
お帰りなさい^^
満喫出来たようで良かったですね^^
やっぱり景色が違いますね~美しいです。
もうすぐタイですがハワイを見た後にがっかりしそうです(笑)
ハワイまで行ってやっぱり山に登った風来坊さんさすがですね~^^
で、帰宅して畑仕事本当にお疲れ様です*^^*
Commented by 風来坊 at 2011-06-12 02:29 x
悟空の笑顔さん、おはようございます。
タイも素晴らしいと思います。楽しんで下さい。
行った先で山に登る・・・・かなり重症の山病に罹っています(笑)
畑は本格的に手を入れなければならなくなっており、来週末は忙しくなりそうです。雨にならないように。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊