人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

熊本での結婚式

4月29日(金)
GWの初日、朝からきれいな青空。空気も澄んでいます。山に最高!の日です。
でも、今日は結婚式で熊本へ。
祝辞を頼まれているので、原稿を暗記しながら新幹線で行く!
新幹線だと早すぎて、覚える間もない・・・。 
熊本での結婚式_d0182075_582265.jpg
熊本城の直ぐ横のKKRホテル熊本が会場です。
外のガーデンチャペルでの挙式。晴れて良かったね。
結婚する二人にとっては、今日は特別の日です。今日は天気も祝福してくれました。
花嫁さんも一段と綺麗でした。新郎君、おめでとう!

いよいよ、祝辞。
座席表を見たり、司会の人の新郎新婦紹介を聞いて、挨拶の言葉を少し変えることに。
原稿にこだわり過ぎると会場の雰囲気にも合わなくなります・・・  でも、アドリブは少しだけに・・・。
自分では少し間違ったかと思うが、不自然ではなかったとの評価で少しホッとする。

今日は凝った料理の様子。
熊本での結婚式_d0182075_5181914.jpg
北京ダックです。
二人の前で切り分けします。
オードブルの次にフカヒレスープ。
熊本での結婚式_d0182075_527428.jpg
次はタスマニアロブスター。
初めて見ました!
熊本での結婚式_d0182075_5283935.jpg
大きい!
しばらくして、きれいに盛られてきました。
熊本での結婚式_d0182075_5334246.jpg


途中でお色直し。純白から赤のドレスに着替えています。
テーブルを廻って、それぞれで記念撮影。幸せそう・・・。

熊本での結婚式_d0182075_5313768.jpg熊本での結婚式_d0182075_5314651.jpg








料理も次々と・・・  結構、お腹がいっぱいに・・・
しばらくして、外でシーフードの網焼き
熊本での結婚式_d0182075_536198.jpg
新郎はコックの格好をして、皆さんにサービス。
外に出てのBBQは初めて。気持ち良かったです。気温も丁度良い感じ。

私の座席から見える熊本城。
熊本での結婚式_d0182075_5381450.jpg
この後、キャンドルサービス、両親への贈り物などあり、涙のシーンもある。
良い結婚式でした。
今日の晴れは山に取っておきたいと思っていましたが、二人のための晴れでした。

帰りの新幹線からの熊本城
熊本での結婚式_d0182075_540539.jpg

by furaibow581203 | 2011-04-30 05:52 | その他 | Comments(5)
Commented by 肉まん at 2011-04-30 07:33 x
結婚式の料理は楽しみですが、スピーチを控えていると料理とお酒もうわの空で、それどころではありません。

スピーチが終わると、とたんに解放されてホッとしますよねえ。
29日は二人のための晴れでしたねえ。
山もいいお天気でした。
Commented by 肉まん at 2011-04-30 09:31 x
それと今、気がつきましたが、スピーチを控えていても、しっかりデジカメで料理とか、その場の雰囲気や、絵になりそうな画像を撮られてあります。
すっかりブロガーになられましたね(笑)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-04-30 16:32 x
 風来坊さん、こんにちは。
結婚式の祝辞、ご苦労様でした。
厳かな雰囲気の中でのスピーチは本当に緊張しますよね。アドリブを入れられる余裕がおありですから凄いです。
お料理はなかなかいいですね。北京ダック、いつ食べたか記憶ないです(笑)
Commented by 風来坊 at 2011-04-30 16:53 x
こんにちは、肉まんさん。
ブロガーにしたのは、肉まんさんです(笑)
デジカメはとりあえず撮っておくというのが出来るのが一番ですね。
暇な時に適当にシャッターを押しています(笑)
昨日の天気は最初は山に取っておきたいと思っていましたが、新婚の二人を見ていると「良い天気で良かったね、二人にとってスタートの日なので良い天気で最高!」と思いました。
今日は曇りの中を受け入れて楽しみました(笑)
Commented by 風来坊 at 2011-04-30 16:58 x
うすきさん、こんにちは。
アドリブと言うほどではなく、先の発言を少し取り入れただけです・・・。
北京ダック、昨日のは本物と思いました。今まで、皮に巻いた状態でしか食べていませんので、焼いたダックにはびっくりでした。
若い二人には無理をさせたのではと思っていましたので、絶対、完食しようと頑張りました。
お陰で、夜の福岡での別の会では全く口に出来ませんでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊