人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

博多駅竣工!

2月22日(火)
2が3つ並ぶ今日、博多駅の竣工式のようだった・・・。
会社から博多駅の裏に用があり、歩いていたら・・・。
博多駅竣工!_d0182075_6403185.jpg

先週、駅に来た時には工事の音がしていたが、紅白の幕が張ってある場所があり、警備の人が
囲んでいる。何やら始まる雰囲気です。
駅構内は、立ち入り規制のフェンス以外は何もありません。
博多駅竣工!_d0182075_640394.jpg

エスカレーターの丸い部分は、車輪の形になっています。
博多駅一番街への下りも出来ています。どんな飲食店が入るのでしょうか?
博多駅竣工!_d0182075_6404682.jpg

柱の白い布も外されて、タイルも見えます。
博多駅竣工!_d0182075_641361.jpg

この通りにも店が入るようです。
博多駅竣工!_d0182075_6411273.jpg

3月3日のオープンが待ち遠しいですね。
広場には噴水も出来るようです。
博多駅竣工!_d0182075_6412016.jpg博多駅竣工!_d0182075_6414070.jpg
by furaibow581203 | 2011-02-22 23:38 | その他 | Comments(2)
Commented by 肉まん at 2011-02-24 06:13 x
ホ~。中はこげんなっとうとですね。
長く工事が続いていたので、やっとかという感じです。
外観も中も綺麗かですねえ。
私は博多駅というとなぜか「因幡うどん」と「ナイルカレー」を連想します(笑)
久し振りに、はよ食べたか。
Commented by 風来坊 at 2011-02-25 06:05 x
肉まんさん、おはようございます。
毎日変化しています。昨日も少し新しいものが出来ていました。
あと1週間でオープンですもんね!
楽しみです・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊