人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

浅草(東京都台東区)

2月16日(水)
普段出張の少ない風来坊にとって出張だらけの2月になりました。
1日久留米往復の後、夕方、長崎。2日長崎から熊本、宮崎。3日宮崎から福岡戻り。4日再び、長崎。
第二週は、お得意先の弔事で8日大分日帰り、9日東京、10日沖縄。
そして今週が、15日大分、今日が東京、明日が熊本。
これでようやく一段落する。出張も無いと寂しいが、続くと疲れる・・・・。年のせいですね。

先週の東京は寒くて、天気が悪かった。今日は良い天気との予報。
福岡も良い天気・・・。飛び立って、上から見る山。
左が古処山、右が英彦山辺りの写真です。
浅草(東京都台東区)_d0182075_3223465.jpg浅草(東京都台東区)_d0182075_3224656.jpg









今日の飛行機はいつもより低いところを飛んでいるように感じる・・・。そんなことは無いか・・・。
中国山地のおそらく大山と思われる山が見える。
しばらくすると近畿。淡路島や関西空港が大きく感じた。やっぱり低い!
そこで、客室乗務員に聞くと、いつもより低い9,000mの高度を飛んでいるらしい。
ようやく納得。でも1,000m違うことで見え方に違いが出ることが分かり、今日の収穫です。
アルプスの山も見える。冬の時期は雪で白くなるので分かりやすい。
北・中央・南アルプスに八ヶ岳・北信五岳らしきものも見える。
そして、やっぱり富士山は綺麗です。
浅草(東京都台東区)_d0182075_3282190.jpg

東京に着いたら、浅草に直行。
先週の出張時には遠くから見えたスカイツリーを近くで見たい!
浅草(東京都台東区)_d0182075_3322189.jpg


地下鉄の出口を出て、浅草寺方面を目指し、
大きな通りに出ると見える。
隅田川の川岸を目指して、綺麗に見える場所へ。
今年の年末にはあと100mほど高くなって完成となるらしい。
完成したら、また見に来よう・・・・。







次は浅草寺へ。
外人の観光客も多い。修学旅行の学生も多い。さすが浅草。
浅草(東京都台東区)_d0182075_3382295.jpg浅草(東京都台東区)_d0182075_3383032.jpg









時間も無いので、とりあえず写真を撮り、ここで昼食にする。
事前の調査もしていなかっらので、飛び込みで入った蕎麦屋。コメントはしません(笑)
次からは調査して行きたいですね。
by furaibow581203 | 2011-02-17 03:13 | その他 | Comments(4)
Commented by S・TAROU at 2011-02-17 20:25 x
雪が積もる空からの写真良いですね。
古処山系にも英彦山系にもまだまだ雪が残っているようですね。今日と明日の雨でどの程度雪が消えるでしょうかね。もう一度くらい雪の山を歩きたいですね。
富士山はやはり綺麗です。
Commented by 風来坊 at 2011-02-19 07:46 x
S・TAROUさん、おはようございます。
英彦山周辺の雪は、かなり残っていました。
登れるかは、道路次第と思います。
富士山、やっぱり綺麗です。
外国の人が「フジヤマ」と言って喜ぶと言うのが分かります・・・。
Commented by at 2011-02-19 18:12 x
空撮、飛行機には敵いませんね。
Commented by 風来坊 at 2011-02-19 18:44 x
こんばんは、凧さん。
飛行機からは凧さんの世界とは違った景色ですが、山から近い凧さんの世界も素晴らしいです。
明日も阿蘇ですか?私は天草方面です。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊