人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

謹賀新年

1月3日(月)
あけましておめでとうございます。
昨年ブログを始めましたが、たくさんの方に見ていただき、ありがとうございました。
今年もアウトドアライフを楽しみたいと思っていますのでよろしくお願いします。

元日に本土最南端の百名山「開聞岳」からスタートしたいと車に登山セットを積み込んで帰省しました。
ところが・・・・
謹賀新年_d0182075_4332857.jpg

大晦日に大雪、しかも、日中も積もっていく・・・。
昭和38年の大雪の記憶が一番の鹿児島での積雪と思っていましたが、それ以上の積雪でした。
元旦にも雪は残り、山登りどころか初詣もしない正月・・・・。

昨日2日、鹿児島から福岡に移動。
高速のパーキングからの霧島。
謹賀新年_d0182075_43742.jpg

家内の実家の菊池に寄り、夕方、福岡に移動するが大渋滞・・・・。
熊本から4時間の移動でした。

今年も皆さんにとって良い年でありますようお祈りいたします。
by furaibow581203 | 2011-01-03 04:42 | その他 | Comments(8)
Commented by 肉まん at 2011-01-03 06:26 x
風来坊さん、明けましておめでとうございます。
私も昨日、所用があり佐賀 上峰町に行きましたが、通常90分もあれば着くのに4時間かかりました。
雪の影響は相当です。
ただ会社の物流に影響が出なくてよかったです。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by 1944tourist2004jp at 2011-01-03 10:40
新年明けましておめでとうございます。。
 鹿児島の雪、福岡よりよっぽど降っているようです。
いつの日か妻の実家に帰って、雪の為高速は通行止め、大口経由で山道を帰ったことがありますが大変でした。
渋滞は本当に嫌になります。
 開聞岳から登り始めだったとは、流石に風来坊さんです。
この雪では致し方ありません、本当に残念でしたね。
 今年も宜しくお願いします。
Commented by 風来坊 at 2011-01-03 11:52 x
肉まんさん、明けましておめでとうございます。
早くも2座登られましたね、さすがです。

今年はブログを始めての初めての正月でしたので、「新春特別企画」百名山から始める山歩きとか称して華々しくいきたかったのですが、邪心を見抜かれ、雪で綺麗になるようにと神からのお達しがありました(笑)
今年も楽しい山歩き、よろしくお願いします。
Commented by 風来坊 at 2011-01-03 11:56 x
甘党さん、明けましておめでとうございます。
新年はご家族楽しくお迎えになられた様子が感じられました。
おせちが美味しそうで、つい、画面を見ながらお酒に手がいってしまいました・・・。

天気が悪い正月でしたが、お酒で楽しんでいます(笑)
アルコールを抜くための山歩きが遠のいています・・・。
今年もよろしくお願いします。
Commented by マッスル at 2011-01-03 17:42 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初登りの開聞岳残念でしたね。
私もまだ未登なので興味たっぷりです。

しかし、暮れからの雪のすごかったこと(驚)
おかげで正月は悩むことなく駅伝&酒三昧でした(笑)
Commented by 風来坊 at 2011-01-04 05:02 x
マッスルさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
開聞岳、残念でした。でも、初登り、と考えるようになったのは以前の私ではなかったことです(笑)
雪のため、駅伝&お酒は同じでした・・・
Commented by +3k at 2011-01-04 08:44 x
風来坊さん、明けましておめでとうございます。
私の上り始めは雲仙を予定していましたが、雪のため田舎の
諫早(伊木力)から
脱出できず叶いませんでした。
2日に唐津に戻り、3日にからつ労山の仲間との「くじゅう」行きとなりました。
公私ともご多忙でしょうが、健康第一で頑張ってください。
Commented by 風来坊 at 2011-01-05 04:14 x
+3Kさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
諫早も雪でしたか・・・。例年にない雪でお互い大変でしたね。
紅白も白が勝ちましたので、雪になったのかも知れません。
3日のレポ、楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊