人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

森野(福岡市 西新)

11月30日(火)
会社の同僚と西新で飲むことにした。
西新は、知らない店ばかりです。今日は、新規開拓で福岡記念病院裏の「森野」へ。
訪ねて直ぐに、本(大分前のepi)で見てきたことを伝える。
相手していただいた年配の方が料理人かと思ったが、若い人が料理人でした。
森野(福岡市 西新)_d0182075_4361125.jpg


先ずは、付き出し。
こちらは、白菜と鶏肉を中華風に和えています。
もう一つは撮影前に食べられました(笑)
クロのフライだったそうです。



で、お刺身。ヒラメやイカなどが盛り合わせです。
森野(福岡市 西新)_d0182075_4395190.jpg

美味しくいただきました。
次は、タラの白子の天ぷら。ポン酢和えにしようか迷いましたが、天ぷらにしました。
森野(福岡市 西新)_d0182075_4412060.jpg

これが、最高。熱いうちにいただきます。
塩と天つゆ、どちらも美味しかったです。

魚が続いたので・・・。
森野(福岡市 西新)_d0182075_442544.jpg森野(福岡市 西新)_d0182075_4431028.jpg








丸腸と牛タンを注文。牛タンはもう少しレアが好みです。
相方が、更に肉を注文。
鴨肉です・・・。
森野(福岡市 西新)_d0182075_4463299.jpg

この店は元々は和食だそうですが、客の好みも考え、洋風の料理も出しているそうです。
最後は海老のリゾット。
森野(福岡市 西新)_d0182075_4481136.jpg

お酒も色々と置いています。お客も風来坊世代が中心のようです。
良い店に来ました。
西新は、新規開拓したい店が多いです。
by furaibow581203 | 2010-12-01 04:53 | グルメ | Comments(4)
Commented by かず at 2010-12-01 11:52 x
お昼前に携帯から覗いたのが幸いか?パソコンの大きな画面なら、よだれが出るかもしれません。
私は天ぷらとエビのリゾットを頂きとうございます~
美味しそう~~
Commented by 風来坊 at 2010-12-02 03:51 x
おはようございます、かずさん。
美味しかったです(笑)特に白子の天ぷら。
塩でいただくと天ぷらの衣もサクサクッとして良かったです。
福岡に食べに来ますか?
Commented by いーさん at 2010-12-02 09:52 x
白子の天ぷらなんて最高に美味そうですね。風来坊さんは美味いものばっかり食ってるから羨ましいです(笑)
私もサラリーマン時代はそうでしたが、体重は当時90キロまで増えました(笑)ちなみに現在は80キロです。
Commented by 風来坊 at 2010-12-03 02:22 x
おはようございます、いーさん。
美味しいものを食べた時だけ、ブログにしています(笑)
でも、運動をしてカロリーを消費しなければなりません。
山に行かねば・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊