人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

博多百年蔵(福岡市博多区堅粕)での暑気払い

8月25日(水)
会社の暑気払いで博多区堅粕の石蔵酒造「博多百年蔵」へ。
夏なのでビアガーデンも良かったのだが、近い方を選択!
博多百年蔵(福岡市博多区堅粕)での暑気払い_d0182075_3102785.jpg
ここは前からチェックしていた場所だが、来るチャンスが無かった。

玄関は造り酒屋そのもの。
もちろん、杉玉がある。


中へ入るとこんな感じ・・・・。
博多百年蔵(福岡市博多区堅粕)での暑気払い_d0182075_3173322.jpg博多百年蔵(福岡市博多区堅粕)での暑気払い_d0182075_3175924.jpg








雰囲気は良い・・・・。
みんなの受けも良い。
部屋は、天井が高く開放的。冷房は効きすぎるくらい・・・。
そして、宴会へ・・・。
博多百年蔵(福岡市博多区堅粕)での暑気払い_d0182075_3223884.jpg

今日のコースは飲み放題付き5,800円。
百年蔵御膳コースです。




そしてお酒も樽に冷やしてあります・・・・。
博多百年蔵(福岡市博多区堅粕)での暑気払い_d0182075_3275688.jpg
ビールで乾杯の後、
お酒を飲む。飲み過ぎ注意!
九州のお酒なので、甘い・・・。
風来坊的には、北国のお酒が好き・・・・。
たわいも無い話をしながら宴会は進む・・・・。


博多百年蔵(福岡市博多区堅粕)での暑気払い_d0182075_333715.jpg

料理はHPに紹介してある通り!看板に偽り無し!
飲み放題は2時間。
21時前に切り上げ、博多一本締めで締める。


飲み足りない人にはお土産コーナーもあります・・・。
博多百年蔵(福岡市博多区堅粕)での暑気払い_d0182075_3394650.jpg

by furaibow581203 | 2010-08-26 03:46 | グルメ | Comments(2)
Commented by 肉まん at 2010-08-26 06:47 x
おはようございます。
福岡高校の前のお酒屋さんですよね?
前をいつも通ってますが、入る機会はありませんでした。
中の様子のレポありがとうございます。
Commented by furaibow581203 at 2010-08-26 08:13
おはようございます、肉まんさん。
その通り福岡高校の前にある造り酒屋です。
中は天井が高く、開放感があります。
ちょっとおしゃれな場所です。もう少し、値段が安いと良いのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊