ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

7月30日(土)
今週初め、健康診断の結果が届いた・・・。折りしも監査の週。
通風の薬を貰いに行った時に、検診の結果を出したら、直ぐに血圧検査。   やっぱり高い!
看護師さんからも高いと指摘され動揺する・・・・。
「しばらく、血圧を朝晩、計測して下さい」と紙を渡される・・・・

早速、血圧計を買いました。
d0182075_1853340.jpg
2日間調べたら高い!
思わず、再受診しました。
あわてなくてもと言われましたが、気になりましたのでそのことを話すと、色々と検査して、薬を出しましょうと言われました。何となく安心して、今朝、血圧を測ると結構低くなりました!
監査が終わったからかも知れません・・・・。受診して安心したからかも知れません・・・・。
薬はまだ飲んでいませんでしたが、安心して低くなったようです。
でも、高い傾向にはありますので、薬は飲みました。

安心したので、今日は山に登ります。でも、リハビリで無理しないようにします。
血圧だけでなく、先週は足が攣りそうになりました・・・。次のことも考え、無理しない歩き方をします。
で、好きな車谷を選択する!
ちょっと下に車を止め、歩く。     椎原登山口には車は少ない。
ゆっくりのペースで歩く。
d0182075_1822473.jpg
遠くから見たら背振には雲がかかっていましたが、案の定、日差しがありません。
でも、緑は気持ち良い。氷で頸を冷やして、しかもゆっくりと歩くのできつくない。
d0182075_18285170.jpg
d0182075_18285928.jpg
d0182075_18295100.jpg
市内は晴れていたが、こちらは雲がかかっていた。
日差しは無いが、かえって暑くなく助かる。
オオキツネノカミソリの群生地は全く、蕾もありませんでしたが、かなり下の方では蕾が何本かありました。
峠近くになったら、雨・・・。
濡れるのは覚悟していましたので、気にせず登ります。
峠に出ました。椎原峠を目指して縦走路を歩きます。
見晴らしの良い場所まで来て、更に進もうとしたら蜂が・・・・。スズメバチではないようですが、うろうろしています。
近くに巣でもあるのでしょうか?笹も生い茂って、露で濡れそうでもありますので、引き返しします。
今日は無理することはありません。
d0182075_351339.jpg
気象台のほうへ廻ってみました。
雲が高くなり、日差しも出てきました。
d0182075_352743.jpg
花を楽しみ、矢筈峠から下ります。
降り始めたところで、そう言えば山友さんがこの辺りに何かあると言っていたが・・・。
でもいつ、どんな花なのか何も覚えていません。見渡しましたが、無いようでしたので下ります。
d0182075_3552813.jpg
切った木から芽が出ています。根は無いでしょうから、しばらくしたら枯れるのでしょうか?
でも、凄い生命力です。
d0182075_3564728.jpg

d0182075_3571540.jpg
ゆっくりと下りましたが、いつもとそんなに時間が変わりません。
道草隊ペースくらいが良いようです(笑)
途中、峠近くの花を目当てに来た方と話しをした。この時期に咲く花らしい。
「ありました?」と聞かれたが、「良く分かりませんでした」とお答えする。
もう少し、丁寧に探せば良かったなと反省。でも、勉強になりました。
登山路まで来たら、多くの車。今日は井原に集中しているかと思いましたが、こちらもまずまずの人出。
d0182075_42239.jpg
車谷は花は多くは無いですが、そこそこ花も楽しめます。
久し振りの車谷を楽しみました。

近くの畑で、草むしりをして、ナス・ピーマン・ニガウリを収穫して家に帰る。
楽しい半日でした。
by furaibow581203 | 2011-07-30 18:30 | 山歩き | Comments(8)
7月24日(日)
先週、うすきハッピーリタイアメントさん(以下、うすきさん)と花牟礼山でご一緒した際に、井原山のことを聞かれました。
コヨーテさんのブログで咲き始めたとの情報を知っていましたので、お誘いしたところ、来られるとのこと。
いつものメンバーにも案内のメールを送りました。

色々と諸事情があり、今日の参加者は、うすきさん、S・TAROUさん、やまごえさんの4人。
7時20分頃に着いたら、皆さん同じような時間に到着。
挨拶などと思っていたら、佐賀№のあの車。えっ!挨拶に出てきたのはのどかさんでした。
確か、今週高熱を出していると聞いていましたが・・・・。 ご主人と水無から散歩されるそうです。
お元気そうで良かったです。
準備を済ませて、7時30分ごろキトク橋を出発。洗谷登山口まで歩きます。
この時間で、キトク橋駐車場満車でした。
d0182075_1632983.jpg
30分ほどで登山口。
いよいよ、山歩きです。
今日は気温は高くないものの、歩き始めると身体から汗がどっと出ます。
ゆっくりと歩いて、いつもの3つに分かれる滝。
d0182075_1655113.jpg
今日は水量が多いです。
渡渉に苦労しそうな気配・・・・
d0182075_1665976.jpg
でも、軽やかに渡渉しています。
第一のロープ場。うすきさん、難なくクリアしています。
d0182075_168314.jpg
第二のロープ場も通過しますが、水量が多く、足の運びには気を遣います。
でも、水が多くて喜んでいるのはこの花・・・・
d0182075_1693313.jpg
アジサイは終わりかけでしたが、
水の多い場所では元気そうでした。
第三のロープ場も過ぎて、
沢沿いに歩きます。
途中の水場では、水を飲まずに
頭に掛けましたが、これが最高!
今日は氷を持ってきませんでしたが
やっぱり持ってきた方が良かった。
防虫ネットは不要でした・・・(悲)

段々水量が少なくなったころ、先客に追いつきます。
d0182075_1615512.jpg
抜かずに、ついて行きたいと思っていたら、あっさり譲ってくれました。
仕方なく、追い越します・・・。この時点で太ももの内側が攣りそうでした・・・。
最後の急坂を何とか登って、縦走路へ。
しばし、休憩します。
d0182075_16304941.jpg
ヘロヘロで歩きます・・・
皆さんを先に行かせて、ようやく山頂。
軽く食べたらお腹一杯。取りあえず、記念写真
d0182075_1635227.jpg
もう少し、風が欲しいところだが昨日に続き(凧さんブログより)風は吹いてくれなかった。
10時30分過ぎ、いよいよ水無へ向かう。
今日は登山客も多く、すれ違いが大変。うすきさん、結構びっくりされている。
d0182075_16343892.jpg
急坂を下り、日本庭園を過ぎ、オオキツネノカミソリが見え始めました。
上の方は、まばらです・・・ 
d0182075_16431512.jpg
三姉妹といったところでしょうか・・・。
でも、段々下る毎に咲いている花が増えます。
この方が良いですね。増えていく楽しみがあります。
途中で、佐賀のアキさんとすれ違います。びっくり!この時期は皆さん、井原詣のようです。
d0182075_1640793.jpg
アンの滝分岐にある看板。
d0182075_16405733.jpg
ここを過ぎたところの斜面。
綺麗でした。
d0182075_16474211.jpg

d0182075_164851.jpg
こんな感じで一面咲いているともっと良かったのですが・・・。
水無鍾乳洞の風で涼んで、再び、分岐まで戻ります。
d0182075_1649267.jpg
登り直すと、景色が違います。
水を背景にしたキツネノカミソリ、なかなかありません。取りあえず、写してみました。
d0182075_16522933.jpg
分岐に戻ると団体さんが先行しています。
d0182075_16574912.jpg

でも、足の調子もあるのでゆっくりが助かります。
アンの滝への下りで、追い越させていただき、アンの滝へと向かいます。
瑞梅寺川源流の水も多い。
コケが元気そうです!
d0182075_1701041.jpg
ここでも顔を洗う。
水が気持ち良い。夏は沢沿いに限る!そう思いました。
途中で、沢登りのグループに会いました。
d0182075_172119.jpg
沢にも沢ガール!
女性の進出は留まるところを知りません。
アンの滝で、マイナスイオンと冷気を浴びる。ついでに滝の水も・・・
d0182075_1734726.jpg
水無鍾乳洞の冷気も良かったが、ここのは適温。
動きたくない・・・・。
家から、「どこでもドア」でいつもここに出入りしたい・・・・
そんなことは出来ないので、下ります。
林道近くで、キツリフネソウやヤブミョウガを見ました。
d0182075_1764171.jpgd0182075_1764873.jpg








林道を横切り、下に下り、駐車場に戻りました。
パンツまでぐっしょりでしたが、今日はバスタオル持参でしたので余裕で全て着替えます。
男の特権!気持ち良い!

帰りの挨拶など済ませて、それぞれの車で帰ります。
皆さん、ありがとうございました!

今日のほかの花・・・
d0182075_17132845.jpgd0182075_17133786.jpgd0182075_17134932.jpg
by furaibow581203 | 2011-07-24 17:19 | 山歩き | Comments(16)
7月23日(土)
今日は、会社に用事も残している。
短時間勝負で、釣りに出掛けた。釣り始めは、5時20分ごろ。
暗い内は、準備が思うように出来ない・・・・  目が・・・  歳です・・・(悲)

今日はやや波が高い。
d0182075_13582728.jpg
波の影響の少なさそうな場所で投げる。
まずまず釣れるのだが、アタリが弱い。
釣ったというより、釣れたという感じで面白くない・・・

潮も大分引いたので、狙っていた場所に移る。
すると・・・ こちらは、アタリが感じられる!
d0182075_1404889.jpg
今日の大物。20㎝強。
アタリが大きかったので気持ち良い!
ご機嫌な釣り人です・・・
d0182075_142482.jpg
ここで釣れたキスの型はまずまずでした。
下の写真、5本針に4匹でしたが、20㎝クラス1匹と少し小さめの3匹で満足・・・
d0182075_14495.jpg

2時間30分ちょっとで納竿。今日の釣果は36匹。
条件が良くなかった割には釣れました。
今日の潮(福岡港):小潮、満潮2時4分(潮高156cm)干潮9時1分(同76cm)15分ほど補正必要
釣った時間:5時20分~8時

次は畑へ。
先週見つけたニガウリが大きくなっていました。
d0182075_1453718.jpg
収穫します。
今日の晩酌のおかずは、ゴーヤーチャンプルで決まりです(笑)
落花生の花も咲き始めました・・・
d0182075_1461297.jpg
残っていた枝豆の種を蒔いていましたが、芽を出す気配なし・・・・
やっぱり、新しい種か冷所に保存していないとダメですね。

家に帰り、魚を捌いて、いざ、会社へ!
明日は山だ!
by furaibow581203 | 2011-07-23 14:12 | キス釣り | Comments(4)
7月18日(月)
所用で、会社に行く。
午前中、色々としていたら、もうお昼。
先週の続きで、今日も麺にするか・・・  で、上川端商店街にある「どさんこ」へ
名前の通り、味噌ラーメンや塩ラーメンを出す人気店です。

今日は味噌ラーメン(600円)を迷わず、注文。大盛りは止めました。
11時30分ですが、既に店内には人が来ています。
丁度、数人が前に来たようで、そのお客さんのラーメンが出来ていきます。
しばし待って出てきた味噌ラーメン。
d0182075_4234289.jpg
美味しくいただきました。

19日(火)
今日は沖縄へ。
d0182075_42425100.jpg
本当近くの何とか島(笑)でした。
空港に着いたのが、昼前だったので、首里城近くの首里そばへ案内してもらう。
駐車場がいっぱいかと心配しましたが、大丈夫でした。
d0182075_4262347.jpgd0182075_4263269.jpg








普通の家で営業している感じです。
首里そば(500円)とじゅーしぃー(200円)を注文。
d0182075_4281687.jpg
麺は、かなりカタ麺。
スープはかつお節などの味があっさりとして美味しい。
そして、じゅーしぃー
d0182075_4293151.jpg
沖縄風の炊き込みご飯でしょうか?
黒っぽく小さいのはコンブです。
これも結構美味しい。注文して良かった。
by furaibow581203 | 2011-07-22 04:34 | グルメ | Comments(2)
7月17日(日)
ブログで知り合った「うすきハッピーリタイアメント」さんとやまごえさん、肉まんさんと花牟礼山に行くことに。
肉まんさんが、黒嶽荘でソーメンを食べたいとのリクエストがあり、黒岳か花牟礼にするか迷った末、決めた。
ブログを始めて1年、こんな山歩きも出来るようになりました・・・。感謝です。

夏は早めの登り始めが一番と登山口近くに6時半に集合。
うすきさんは既に大分待たれた様子でした・・・・。お待たせしました。
挨拶を済ませて出発するが、玖珠から曇りの空はこちらでも曇りで、やや霧雨模様・・・・。
でも、天気予報は晴れ、その内上がるでしょうと歩き始める。
d0182075_1813512.jpg
広域農道から左に登ります、
うすきさんの話によると結構上まで登れるらしいが、今日は歩きます。
しばらく登ると、分かれ道。左に歩きます。
d0182075_1844283.jpg
大体、上を目指す道を歩けば良いが、1箇所だけ低いほうに行く道がある。でも、テープがあるのでテープで確認すれば大丈夫。
左に折れて直ぐの場所にあったカワラナデシコ。
d0182075_283929.jpg
雨のしずくが綺麗でした・・・
男4人で互い違いに話をしながら歩きます。
途中にあった木の実。
d0182075_1592846.jpg
帰ってから調べると「コウゾ」の実と思われます。甘くて美味しい。
自己紹介など交えて、山の話・ブログの話を楽しみます。
d0182075_1810348.jpg
こんな感じで歩きました・・・。
1時間近く歩くと花が沢山!黄色のアラゲハンゴウソウ(ルドベキア?)の花畑。
d0182075_1813370.jpg

d0182075_1813501.jpg
ここまでは、幅広の道。
しばらく歩くとようやく登山路らしき道に・・・。
でも、牧場なので有刺鉄線を張る柱がある・・・。
d0182075_18171930.jpgd0182075_18172882.jpg








杉林を抜けると、笹の野原。雨を含んだ笹で下半身がぐっしょり・・・・
靴まで水が浸み込んでくる・・・・。
杉林を抜け、明るくなった場所が「展望台」。でも、今日は何も見えません。
d0182075_231168.jpg

でも、この辺りでヒゴタイやオカトラノオが・・・
d0182075_242255.jpgd0182075_245456.jpg








こんな感じの登山路でした。これは、まだ低いほうです。
d0182075_18193066.jpg
お陰で涼しく登れました。
でも、靴の中までぐしょぐしょ・・・
でも、この草原では花が楽しめました・・・
ピンボケですが、ワレモコウとノハナショウブ。
平地は夏真っ盛りですが、山では既に、秋と夏が混在しています。
d0182075_2105893.jpgd0182075_2111417.jpg








草原を抜けると、頂上へ。
d0182075_2125591.jpg
うすきさんが持参したノンアルコールビールで乾杯!
みんな、全身ぐっしょり。水もしたたる良い男になれました(笑)
展望の良い山頂らしいが、今日はガスで何も見えません。
前に登った元越山を思い出しました。
下りは、滑りやすいので注意しますが、それでも時々滑りました・・・

牧場近くで、牛が・・・  こちらの姿をじーっと見ていますが、大人しく逃げてくれます。
d0182075_228545.jpg
無事に下山。
4時間ちょっとの山歩きでした。歩いた距離は10㎞近く。意外と歩きました。
今日出合った花は・・・  花牟礼山の名前に相応しい山でした。
d0182075_2301611.jpg


近くの黒嶽荘へ。
先ずはお風呂で汗を流します。
d0182075_2291695.jpg
そして、ソーメン。
ボールの下から水が湧き出るようになっています。ここにザルに入ったソーメンを浸して・・・
いただきます!
d0182075_2304685.jpgd0182075_230556.jpg








このソーメンをリクエストした肉まんさん、忘れていて昼食用にコンビニのソーメンを準備していた(驚)
炭酸水で不思議な食感のソーメンを楽しみました。

ここで、うすきさんとお別れして福岡に帰りました。
玖珠を過ぎたら晴れ。山の天気は分からないものですね。
でも、良い山歩きを楽しめました。
by furaibow581203 | 2011-07-17 18:21 | 山歩き | Comments(12)
7月16日(土)
昨日、10時過ぎには寝たのに、目が覚めたら4時。寝坊です!
もう少し、早く起きて釣りに出掛けるつもりが、予定が狂いました。
でも、昔だったらあわてて出掛けるが、今は仕方ないと諦めて、ゆっくりと出掛ける。
それでも、6時頃には野北で釣り始める。
先週釣った場所から始めると・・・・
d0182075_15582342.jpg
第1投目で大きなアタリ!リールを巻いてきたら、写真のキス!
先週のこともあるので、写真に撮る・・・  結局、今日の大物賞(21㎝)でした。
ここで、しばらく釣るが潮が満ちてきたので、場所を移動。
いつもの野北の場所で投げるが、さっぱり。

久し振りに幣の浜(にぎのはま)にでも行くか・・・・

車を停めた場所に歩いていると、道路脇に花。
キス釣りのブログは色に変化が無いので・・・
d0182075_1642057.jpgd0182075_1642797.jpg








で、芥屋ゴルフ場の直ぐ前の長い砂浜が、幣の浜です。
d0182075_1625513.jpg
ここでしばらく釣るが、釣れます、でも小さい。
もう少し、釣り場を探ることに・・・
西の浦の浜に行きました。
ここは、沖に消波ブロックがあるので、波が高い時のエスケープ釣り場所。
でも、遠投すると沖に岩などがあるので、注意が必要です。
投げれば、釣れます・・・  5本針に5匹のキス・・・
d0182075_16105326.jpg
ここのキスのアタリは小さい。
そう言えば、前もそうでした・・・・。
釣れるけど、アタリが小さく面白みが・・・・  時計を見たら12時前。納竿です。
釣果は、49匹。いつものように背開きに・・・、時間がかかりました。

久し振りに6時間も釣りました。  明日は山だ!
by furaibow581203 | 2011-07-16 16:18 | キス釣り | Comments(2)
7月15日(金)
今週は、
月曜日:長崎ちゃんぽん
火曜日:久留米でラーメン
水曜日:熊本の太平燕
木曜日:鹿児島でラーメン
金曜日:宮崎のラーメン    と麺づくしの毎日。
出来れば全部掲載したかったが、色々とあり、熊本の太平燕と宮崎のラーメンを掲載します。

火曜日は、追い山ならしでした。会社の近くで行われているのでのぞきに行きました・・・
d0182075_21221962.jpg
d0182075_21222619.jpg
金曜がフィナーレですが、追い山ならしは昼間見れるので楽です・・・

山笠に元気をもらい、翌日は熊本。
熊本と言えば、熊本ラーメンが有名ですが、最近のトレンドは太平燕。
県民百貨店の「中華園」の太平燕(945円)を食べる・・・
d0182075_21204717.jpg
鶏ベースのスープはあっさり。食べやすく美味しいです。
胃にはかなり優しい太平燕ですが、財布には厳しい太平燕(945円)でした。
出来れば彩りがもう少しカラフルであって欲しいと思いました。

金曜日に行った宮崎の「栄養軒」
名前はダサい。行ってみると・・・・
d0182075_2129118.jpgd0182075_2129926.jpg








11時30分にして既に、10数名のお客さん。人気の程が分かります。
メニューの「メンデラ」は何かと聞くと「麺の大盛り(1.5倍)」 
「ニクデラ」はチャーシューメンと推測。「Wデラ」は「チャーシューメン大盛り」でしょう(断言)
で、しばし待つこと出てきたのが・・・・
d0182075_213383.jpg
結構、美味しい!
麺も中太麺で好み! 美味しくいただきました。
麺週間の割には、自分に合わない麺もあったので、最後に美味しいラーメンに出会えて満足!

夕方、飛行機で福岡に帰ります。
d0182075_21353813.jpg

背振の自衛隊と気象台のレーダーが見えました・・・・
by furaibow581203 | 2011-07-15 21:38 | グルメ | Comments(4)
7月11日(月)
ブログを始めたのが、ちょうど1年前。
記事は180件書いた・・・。 ほぼ2日に1回。まぁ、よく続きました・・・。
元々、浅く広くの性格なので、2年目からのこれからが勝負です。

今週は出張週間。長崎、久留米、熊本、鹿児島、宮崎と移動の連続。
なら、食事は栄養食を!
長崎はやっぱり、チャンポンでしょう!
ほかにはトルコライスもあるが、さすがに50歳を過ぎると重たい・・・
街中の「群来軒」へ
d0182075_5143339.jpg
1階は満席で、2階へ案内される。
クーラーが効いて涼しい。
チャンポンを注文するが、一緒に行った人からここはあんかけチャーハンも美味しいらしいと聞く。
なかなか来る機会が無いので、二人でチャーハンをシェアすることに・・・
トルコライスと変わらないカロリーかも(笑)
d0182075_5163272.jpg
チャンポンの器の絵がかわいい・・・
異国情緒という言葉を思い出します・・・。
d0182075_5163970.jpg
チャンポンは、予想通りというか、想定内だったが、あんかけチャーハンは想定外!
干ししいたけのうまみが効いているが、色はしょうゆ色で何とも言えない味でした。

翌朝の稲佐山・・・
d0182075_5254019.jpg

by furaibow581203 | 2011-07-13 05:32 | グルメ | Comments(6)
7月10日(日)
昨日の同窓会を終え、家に帰ったのは12時頃。
同級生とは今日は特に予定も無く、山に行くことにした。
今日は、記念すべき日なのですから!

記念の日の山に選んだのは最近登っていない金山。
昨年12月以来です。駐車場は肉まんさんのブログで道路工事があっているとの情報。
12月に行った時も工事の音がしていましたが、見えませんでした。今日はこんな感じでした。
d0182075_17114446.jpg
今日は虫対策の秘密兵器の登場!(先週も使いましたが、福岡初登場!)
しかも秘密でもなく、GENさんのを真似ただけです(笑)
でも、ネットの視野確保の窓はGENさんには無い特長!(ホームセンターで900円程度で販売)
d0182075_17162113.jpgd0182075_17162972.jpg








しかも、頸には氷! 夏対策の検証をするには絶好の日と判断。
沢の水の音が大きい。水の冷気か、割と涼しい登山口でした。
では、登ります・・・・
d0182075_1722486.jpg
先週、阿蘇で見かけたヤマホトトギス。
こちらでも咲き始めていました。
d0182075_17232094.jpgd0182075_17232835.jpg








滝が元気です!水量が多い!
昨日の疲れを考慮して、ゆっくりと登る。でも、汗は出る、出る、出る・・・・。
汗はかくけど、景色は気持ち良い。
d0182075_17291161.jpg
花は少なかった。
名前は自分で調べて下さい(笑)
d0182075_17324685.jpg
ゆっくり歩いていたら、車で追い越した登山者に追い抜かれる。
えっ! もう抜かれたか!?  20分はリードしていたはずなのに・・・・
d0182075_17343849.jpg

直登とアゴ坂峠分岐でお話をする。
今宿の方らしい。
ここから、抜きつ抜かれつで直登コースを歩きます。
2時間半かかって、ようやく金山頂上。
d0182075_17392113.jpg
天山が綺麗に見えましたが、雲仙は雲で見えません。
しばらく休んで、アゴ坂峠の周回路へ。
d0182075_17433424.jpg
緑が気持ち良い・・・
しばらく下ったところの日本庭園。
d0182075_1744351.jpg
今日は誰も休んでいませんでした。
アゴ坂峠分岐から下ります。
急坂です・・・・
d0182075_17455562.jpg
下りでも汗が出る・・・
ゆっくり、気をつけながら歩く。
d0182075_17465980.jpg
こんな景色を楽しみながら、下山しました。
やっぱり、山は良い。

今日は昨年7月11日にブログを始めて、ちょうど1年の記念日でした。
by furaibow581203 | 2011-07-10 17:26 | 山歩き | Comments(17)
7月9日(土)
朝起きて、ブログの更新を済ませたら、4時過ぎ。
あわてて、朝食を済ませ、釣りの準備をする。

今日は忘れ物をしないように、持っていくものを確認します。
さあ、出発!

先週、良型サイズが釣れた野北へ向かう。
釣り始めたのは、6時前。
芥屋方面が良く見えます。
d0182075_515971.jpg
最初の一投で、釣れました・・・
d0182075_1571842.jpg
幸先、良し!
二投目で20㎝クラスが釣れましたが、調子の良さに写真も撮らずに、釣り続けます。
しばらく、釣れますが、だんだん、アタリが無くなる・・・・

「キス釣りは足で釣れ」が格言です。
今日は、他の釣り場へ移動します。
d0182075_1594635.jpg
こんな感じの釣り場です。
干潮の時にチャレンジしてみたい場所でした。
岩が多くて、釣りにならないように見えますが、上から見ると・・・
d0182075_15113833.jpg
手前には石がありますが、沖は砂場です。
遠浅でしたが、ここでまずまず釣れました・・・・
d0182075_15124246.jpg
10時過ぎ、納竿。
釣果は36匹。
家に帰って、背開きにしてお昼ご飯。
今日は、大学卒業30周年の同窓会が夜にあります。

しばし、昼寝 zzzzz ・・・・   

昼寝効果で、同窓会では最後まで目がパッチリ!良かったです(笑)
by furaibow581203 | 2011-07-09 15:15 | キス釣り | Comments(4)