ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

2017年 08月 28日 ( 1 )

8月27日(日)晴れ
ポンちゃんの案内で、ある山へ連れて行ってもらった・・・。
山頂は踏まず、花だけの観賞です。
最初の山は、花は楽しませていただいたものの、写真がダメで、お見せ出来ません・・・。
でも、こんなところにあるんだなとびっくりしました。

そして、次の山へ移動。準備して歩きます。
d0182075_03155639.jpg
土曜日の雨が良かったのか、この日は涼しくて、しかも虫がほとんどいなかった。
登っていると、最初は花が無かったのですが、ミソハギや
d0182075_03180683.jpg
ヘクソカズラに
d0182075_03182713.jpg
ミズタマソウが目を楽しませてくれます。
d0182075_03190203.jpg
そして先週も楽しんだナッチャンにご対面!
d0182075_03193624.jpg
けっこう株が多くてびっくり。
d0182075_03201450.jpg
でも、この花は日陰で咲くのできれいに写せなくて、本当の良さをお伝えできないのが残念です。
d0182075_03220208.jpg
アップしたらクモがいました(笑)
d0182075_03232201.jpg
でも、たくさんの花を楽しんで大満足。
帰りは足取りも軽く・・・。
d0182075_03243803.jpg
下山しても涼しくて、こんな気温だったら良いなと思っていましたが、
福岡市内に戻ったら、暑い・・・。
やっぱり山は緑のお陰で涼しいですね。
ポンちゃん、ありがとうございました!

by furaibow581203 | 2017-08-28 03:21 | 山歩き | Comments(16)