ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

2017年 06月 28日 ( 1 )

6月26日(月)曇り
今日は夕方から宮崎出張。夕食は宮崎の繁華街へ出掛けた。
中央通のビルの2階にある「天一」初めてです。
名前は天ぷらのお店のようですが、居酒屋とのれんに書いてありました。
間違える人がいるのかも知れませんね。
d0182075_02034056.jpg
中はカウンターと小上がり。
最初にビールと突出しをいただきます。
d0182075_02045189.jpg
突出しの揚げナスの煮びたしが秀逸。
ナスの味を良く引き出していて美味しかった。
これだけ美味しいナスは初めてかも知れません。なかなかの実力です。
お刺身は、アジやタチウオ、イカなどを盛っていただき・・・
d0182075_02072600.jpg
そして珍しいカメノテ。
d0182075_02080589.jpg
手で割って、中身をいただきますが、磯の香りが何とも言えません。
そして、牛スジ煮込み。
d0182075_02091311.jpg
良いですねぇ。青の木挽をロックでいただきました。
今回はこれだけでしたが、次はもう少し他の料理を味わいたい店でした。

by furaibow581203 | 2017-06-28 02:11 | グルメ | Comments(6)