ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

2017年 05月 09日 ( 1 )

5月9日(火) 雨のち曇り
今日は山友さんからいただいたチケットで野球観戦。
何でもJAのなごみシートで食事つきらしい・・・。
朝は雨だったが、午後から止んで夕方には晴れ間も出て来ました。
d0182075_21272202.jpg
でも、風が強い。野外の球場なら風の心配をしなければいけませんが、ヤフオクドームは心配なし。
心配は今日先発の千賀投手。
良いものがあると思うが、まだマウンドでの自信と言うかふてぶてしさが足りない。
今日はオリックスのエース金子との投げ合いですが、我慢できるか・・・と思って球場に入ります。
入口は1番ゲート横のスーパーゲート1
d0182075_21303190.jpg
昔、ダイエーホークスの時に風来坊の会社はダイエーとのお付き合いもあり
スーパーボックスを契約していました。かなり高い年間使用料に驚いたものです。
その時に、このゲートは入ったことがありますが、久し振りにここから入りました。
6階に上がると、ビュッフェスタイルで食事が出来ます。
料理は、こんなものが用意されて…。
d0182075_21332619.jpg
d0182075_21333432.jpg
d0182075_21334066.jpg
20種類くらいあったでしょうか。
ここの良いところは料理をシートに持って行けること。
d0182075_21343764.jpg
シート横のテーブルを用意して、そこに料理を置き、食事しながら観戦できます。
昔、スーパーボックスの時にはシートでは食事が出来なかった記憶が・・・。

内川のホームランで先制しましたが直ぐに同点に追いつかれ、嫌なムード。
そこを松田の一振りで・・・、熱男!
d0182075_21370594.jpg
この後、7回の相手の攻撃も無得点に抑えて、ジェット風船。
d0182075_21374390.jpg
球数が100球にいっていなかった千賀が完投するかと思いましたが、最後はサファテが締めて、ゲームセット。
2時間半で試合終了。
d0182075_21392090.jpg
これくらい、早く終わって、勝ってくれると嬉しい。
お陰で開幕戦以来のゲームを楽しめました。早めにご報告を(笑)


by furaibow581203 | 2017-05-09 21:40 | 遊び | Comments(10)