ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

三たび、幣の浜(糸島市)

7月16日(月)晴れ
今日は海の日。昨日は山に行ったので、迷わずキス釣りへ。
場所は、三回連続で幣の浜を選んだ。ここは砂浜が長いので調べるのも大変。
今までは、浜に降りてから右で投げていたが、今日は左へ。
d0182075_19474963.jpg
準備して、投げると小さなキスは釣れる・・・。
でも、キス釣りの醍醐味のアタリは小さく、面白くない。
小さいキスはリリースして、場所を変えながら歩きます。
こんな時は、浜の観察。
d0182075_19500875.jpg
カニの穴です。しばらく静かにして見ていると・・・
d0182075_19520113.jpg
出て来ました(嬉)中から砂を掃き出しているよう。
水辺では、波で洗われた砂に貝が見えます。
d0182075_19540394.jpg
このような生き物が多いので、キスもいるのでしょう。
今日は、キスより、浜辺の生き物に目がいきました。
海の日ですからこんなことを考えるのも良いと思っています。
結局、キスは13匹。
しばらくは小さいキスしか釣れないかも。それとも場所を変えて探すか・・・。

by furaibow581203 | 2017-07-18 20:00 | キス釣り | Comments(2)
Commented by yamabakanikki at 2017-07-19 06:31
お早う御座います。
海の日、万歳!
 我が家は、父(釣り馬鹿)が釣った烏賊とイサキを・・・

山の日も出来、川の日も出来ますかね?
  
Commented by furaibow581203 at 2017-07-19 09:23
おはようございます、山馬鹿さん。
良いお父さんをお持ちで、羨ましいです。
イカとイサキは新鮮なのが一番ですからねぇ・・・。
>川の日も出来ますかね?
まあ、もう要らないでしょう(笑)
有給休暇を上手く使って混まない時に遊びたいですね。
で早速、明日から二日ほど休むことにしました(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード