人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

焼肉の白川(鹿児島市中山町)

5月4日(木)曇り
今日は、家の庭掃除。
オオヤブガラシは昨年から葉に付ける農薬で、除去すべく取り組んだが、まだまだ残っているので、
再度新芽に薬を塗って最後の仕上げを・・・。
他にも庭木の枝を落としたりと狭い庭なのに何かと忙しかったこの日。
仕事を終えたら、母親が外食希望とのことで、家から15分弱の中山町にある焼肉の白川へ。
焼肉の白川(鹿児島市中山町)_d0182075_19233385.jpg
17時から開店だが、その前に既に来て並んでいる人が多い。
ここは鹿児島市郊外の焼肉店ですので、家族連れなどで賑わうお店です。
メニューを見ても安いでしょう?
焼肉の白川(鹿児島市中山町)_d0182075_19245801.jpg
ホルモンが付いた盛り合わせ(4人前)5,800円を注文。
肉の量はこんな感じです。
焼肉の白川(鹿児島市中山町)_d0182075_19261480.jpg
焼肉の白川(鹿児島市中山町)_d0182075_19262592.jpg
取りあえず食べてから足りなければ追加と思っていたが、追加せず。
サラダや焼き野菜、キミチ、ナムルは注文しました。
焼肉の白川(鹿児島市中山町)_d0182075_19273851.jpg
お陰様でお腹一杯になりました。
飲んだのは風来坊だけだったので、1万ちょっとで焼肉4人完食。
ここは福岡ではありえない、安いお店です。


by furaibow581203 | 2017-05-06 19:29 | グルメ | Comments(4)
Commented by ポンちゃん at 2017-05-06 20:45 x
こんばんは、風来坊さん
美味そうなお肉ですね!間違いなし!
中でもホルモンが新鮮そう!私はミノが好物でして~
福岡で食べる値段よりかなり安そうです
Commented by 風来坊 at 2017-05-07 03:59 x
おはようございます、ポンちゃん。
確かに福岡より、はるかに安いですね。
白川は地元の知る人ぞ知る、みたいなお店です。
庶民の味方ですので、また行こうかなと(笑)
Commented by yamabakanikki at 2017-05-07 21:48
や・や・安い!
GWいかんです、また お腹にお肉が・・・(笑)

風来坊さんみたいに、節制がきかず、困っています。
何か良い手段は、ありませんか?
  
Commented by 風来坊 at 2017-05-08 01:02 x
こんばんは、山馬鹿さん。
>節制がきかず、困っています。
若いと言うことです。食欲を楽しみましょう。
その内、枯れてきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊