人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

黒・紋(鹿児島市中央町)

7月13日(水) 雨
今日は鹿児島に出張。だからと言って山には登りません(笑)
平日ですもんね。また先日北岳に登るのに休んだばかりです。
昼前に鹿児島中央駅に着きましたので、ここで昼食。
中央駅直ぐ近くのアーケード街にある「黒・紋」へ。
黒・紋(鹿児島市中央町)_d0182075_952181.jpg
黒マグロ丼のお店です。
以前から気になっていましたので中に入る。
昼前ですが、風来坊が最初のお客のよう。
メニューを見て一番人気と書いてある「極黒マグロ丼」(1,310円)を注文。
直ぐに出て来ました。
黒・紋(鹿児島市中央町)_d0182075_954515.jpg
真ん中に中トロ?の切り身がのっています。
マグロはお醤油をたっぷりと付けるのが美味しいと昔寿司屋の大将から聞いたのが印象に残っていますのでお醤油をたっぷりとかけていただきました。
ご飯は多くないので、女性でも丁度良いくらいと思いました。
ご馳走さまでした。腹ごしらえを済ませて、昼から仕事です。
by furaibow581203 | 2016-07-15 09:57 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊