ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

二週続けて大口へ(糸島市)

7月10日(日) 曇り
本来なら今日の昼過ぎに北岳方面から下山する予定でしたが、早く帰って来たのでキス釣りに行こう!
でも、出張の疲れか、目覚めたのは5時半。風来坊にとっても、キス釣り人にとっても寝坊です。
たまにはゆっくりと行こうと遅めに出かけ、6時40分くらいから釣り始める。
先週釣った大口海岸です。
d0182075_2091280.jpg
今日は波が穏やかで釣り易いのですが、釣れてくるのは軽いアタリの小さなキス。
d0182075_20101089.jpg
釣具屋の親父さんの言うとおり。1時間ちょっとで20匹近く釣ったので、早々と納竿。
数が増えるとキスを捌くのも大変なのです。結局19匹でした。
次にキス釣りに行くのは7月23,4日の予定。今度は場所を変えてみましょう。それまでお待ちを。

時間も早いので、畑へ向かう。今日も雑草との戦い。
戦いの場はあちこちに飛び火しており、戦いが絶えることは無いのです・・・。
その合間に楽しい収穫作業をしなければ戦いは続けられません(笑)
d0182075_20133394.jpg
キュウリはうどんこ病に罹らずに今のところは好調。エダマメは何度かに分けてある程度の大きさになったものを順次収穫し、今日で最後。ピーマンも何とか少し大きくなり、これからでしょうね。ニンジンはようやく間引きした効果が出始めました。ニラも少し刈り取って、今日の収穫。重さではキスよりはるかに重い(笑)
汗を大量にかき、上から下までぐっしょりになり、12時に作業を止めて帰りました。
これからは着替えを忘れないようにしなければ。
by furaibow581203 | 2016-07-12 04:20 | キス釣り | Comments(2)
Commented by tinnan1515 at 2016-07-12 08:04
風来坊さん、おはようございます。
遠征からご帰還され早速にキス釣りと畑作業とは、益々のご活動に敬服の至りです。
1時間に19匹とは釣りの時間が楽しかったことでしょう。
お野菜も順調に育ち新鮮な野菜が食べられますね。
エダマメが美味しそうです。
Commented by 風来坊 at 2016-07-12 21:22 x
うすきハッピーリタイアメントさん、こんばんは。
人間贅沢なもので釣れなければ、釣れれば良いと願い、釣れれば大きいのが良いと願うものだと改めて感じました(笑)
釣れないよりは良いですが、小さなキスをたくさん釣るのも辛いものです。
我が儘ですね(自重)
野菜も品種で味が違うのです。ちゃんと記録に留めておかねばいけませんね。そう思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード