ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

ルーフオープンで野球観戦

5月25日(水) 晴れ
昨日からの対オリックス三連戦はルーフオープンシリーズ。
ヤフオクドームが出来た時には、晴れた日はルーフオープンしていたのだが、
その内いつも閉じているようになった。
夏場はエアコンが効いて気持ち良いが、季節の良い時には開いている方がやっぱり気持ちが良い。
そこで今回の三連戦の中日の今日、観戦することにした。
昨日は雨だったが、今日は昼からきれいに晴れ出した。素直に嬉しい!
5月四週連続の野球観戦です。今月は三戦負けなしですが、昨日大勝したので今日はもしかして・・・。
過去のデータでは20点以上の大勝の翌日は負けているらしい。
今日はそのジンクスを取り払ってほしいと出掛けます。
d0182075_617732.jpg
もう試合は始まっています。開いていると良いですね。
中に入ると解放感たっぷり。
入場前の長谷川選手の先制ホームランでさらに気持ち良く席に着けました。
そして、3回には大量得点でリードを広げる。
d0182075_6175569.jpg
日が落ちるにつれて暗くなっている空を見るのも楽しい。
もちろん、序盤から点を取ってくれたので空を眺める余裕があります・・・。
試合も結構速いペースで進みます。
和田投手は昔からテンポが良いので見ていて気持ちが良く、好きなピッチャーです。
d0182075_61989.jpg
7回裏の攻撃前はもちろん真っ暗。
d0182075_619397.jpg
試合が終わる前に帰りましたが、満足のヤフオクドームでした。
タカマルブースで、三連勝バッジをいただきました。これで今月四連勝、嬉しい。
d0182075_6222418.jpg
娘は五連勝バッジをもらっていた。羨ましい。
次の試合で勝てば、五連勝バッジがもらえますが、どうなるでしょうね・・・。



by furaibow581203 | 2016-05-26 06:22 | 遊び | Comments(8)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-05-26 09:58 x
風来坊さん、こんにちは。
野球観戦・山歩き・畑仕事・キス釣りにとお忙しいですね。
さすがサイボーグですね(^_-)-☆
野球も勝率がいいですね。いつも出かけないといけなくなりますよ^^
そのうち、ソフトバンクからご指名がくるかも~~(^^♪
Commented by 風来坊 at 2016-05-27 03:22 x
信ちゃん、おはようございます。
>野球観戦・山歩き・畑仕事・キス釣りにとお忙しいですね。
いえいえ、信ちゃん&俊ちゃんには敵いません。
野球は勝率100%を目指していますが、今年は7戦で5勝ですので、
ソフトバンクの勝率とあまり変わりません。
指名が来るのを待っているのですが・・・(笑)
Commented by tinnan1515 at 2016-05-27 08:09
風来坊さん、おはようございます。
終わってみればオリックス三連戦は連勝でしたね。
応援のしがいがあったことでしょう。美酒で乾杯ですね。
ドーム内から見上げる空の変化も楽しまれたご様子。
素敵な夜空でしたね。
Commented by yamabakanikki at 2016-05-27 20:10
こんばんは~☆

 おっしょいホークス、強すぎますね~
 熱心なファンは、ライオンズ黄金時代の再来か・・・?
  
Commented by 風来坊 at 2016-05-27 20:16 x
こんばんは、うすきハッピーリタイアメントさん。
オリックス、一昨年は強くて大変でしたが、昨年、今年は別のチームのようですね。
勝ち試合を見れるのは幸せです。
しかもルーフオープンで風も気持ち良く、ビールも美味しかったです。
Commented by 風来坊 at 2016-05-27 20:20 x
山馬鹿さん、こんばんは。
ホークスが来た当時を思い出すと隔世の感があります・・・。
やっぱり強いチームを応援するのは楽しいです。
でも、パリーグは上位3チームの争いがまだまだ続きそう・・・。
その分、応援のし甲斐があります。
Commented by rollingwest at 2016-06-04 10:06
今年もホークスはダントツの強さですね。交流戦は昨年同様にパリーグが圧勝なんでしょうね。唯一、調子を取り戻した巨人だけが頑張っていますが・・
Commented by 風来坊 at 2016-06-04 22:45 x
こんばんは、rollingwestさん。
ホークス、今年は開幕から調子よく勝ってくれて気持ちが良いですね(笑)
でも、応援する立場からするとケガで休んでいる選手の方が良いのでは?
などと悩んでいます。
セ・リーグは首位がどんどん変わる乱セですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード