人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

8月初めてのキス釣り(糸島市)

8月22日(土) 曇りのち晴れ
先月20日以来のキス釣り。
実は先週日曜日の朝バイクで出掛けたのだが、家を出てしばらくして雨。止みそうに無かったので引き返した。
でも、夜が明けてしばらくして雨が止んだので、再度出掛けたのですが暑くて早々に止めました。
ですから、久し振りです。
来週は遠征を予定しており、釣りは出来ませんので、今年8月最初で最後の釣りになります。

前回壊れたとブログアップしたリール、自分で何とか修理出来て、以前の道具で釣りに出掛けました。
(来シーズンは新しい竿とリールで頑張ります。道具は決めましたがあとはお金の工面だけ(笑))
どこで釣ろうかと迷いましたが、潮など考えた末、大口海岸へ。
8月初めてのキス釣り(糸島市)_d0182075_1850690.jpg
6時頃から釣り始め。
投げる度に二匹ほど釣れました。三投目に良い引きが・・・。20cmくらい。
8月初めてのキス釣り(糸島市)_d0182075_18505557.jpg
今日の大物になるかもと思い写真を撮りましたが、結局その通りになりました・・・。
今日は小潮、7時半くらいが潮止まりなので数釣りは期待出来ないかと思っていました。
でも、意外に・・・。5本針に5匹のパーフェクト!
8月初めてのキス釣り(糸島市)_d0182075_2363958.jpg
お蔭で気分は晴れ模様に変化。
しばらくすると空模様も晴れに・・・。青空を久し振りに見ました。
8月初めてのキス釣り(糸島市)_d0182075_18533511.jpg
その次には5本針に4匹。
8月初めてのキス釣り(糸島市)_d0182075_18582896.jpg
3時間ちょっとで31匹釣ったところで納竿。
大物は少なかったですが、この時期にしてはまずまずでしょう・・・。
この後、午後から畑仕事に4時間ほど精を出して疲れました。
明日は山に専念します(笑)

今日のデータ
   小潮(福岡船溜 干潮7時32分、満潮14時4分) 旧暦7月9日
   釣った時間5時50分~9時10分、31匹
   アタリがあったのは50m前後でした。


by furaibow581203 | 2015-08-22 18:59 | キス釣り | Comments(4)
Commented by tinnan1515 at 2015-08-22 19:20
風来坊さん、こんばんは。
久し振りのキス釣りはきっちりと成果を収められましたね。
5連は凄いです。
その後、畑仕事で汗を流されご苦労様でした。
明日の山歩きを楽しんでください。
Commented by furaibow581203 at 2015-08-22 19:36
うすきハッピーリタイアメントさん、こんばんは。
久し振りのキス釣り、思ったより釣れて満足しました。
5本針に5匹かかるとさすがに嬉しいです。
お蔭で畑仕事も辛く無かったです(笑)
明日は山を楽しみます。
Commented by 山馬鹿 at 2015-08-22 20:23 x
こんばんは~☆

 魚ちゃんが、「名人、参った!」 という目をしているような(笑)
 本日、我が家も 計4h程度の畑仕事を堪能。(汗!)
 明日は、いずこへ花巡りでしょうか?
Commented by furaibow581203 at 2015-08-23 02:25
おはようございます、山馬鹿さん。
お互い畑仕事が忙しくなりますね、これからしばらくは・・・(笑)
今日は久し振りにS・TATOUさんと井原山に登ります。
山馬鹿さんはどちらへ行かれるのでしょうね・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊