7月最後のキス釣り(糸島市野北)

7月20日(月) 曇りのち雨のち晴れ
今日は海の日ですので、出来たら釣りを楽しみたいと思っていましたが、天気が良く分からない。
朝起きて空を見ると、曇り空。5時の予報を確認すると午前中は良さそうなので、準備して出発。
どこで釣ろうかと迷ったが、釣り始めが干潮なので、干潮の時に良く行く野北へ。
6時から釣り始める・・・。
第一投目でアタリがあり、まずまずの型があがる。
そして少し投げた後に釣れたのが20cmオーバー。
この後にトリプルでも釣れましたが…。
でも、しばらくするとアタリも無くなり、場所を移動しましたものの、今度はリールが壊れました・・・。
もう何年も使っていますので、そろそろ買い替えを考えていましたが、
今日の海の日を選んだかのように壊れてしまいました。合掌・・・。
竿も古いので8月には新しい竿とリールで臨みたいと思っていますが、出費が痛い・・・。
でも、今までのはそんなに高くありませんでしたので、十分楽しませていただきました。感謝ですね。

今日のデータ
  中潮(福岡船溜まり 干潮5時39分 満潮11時56分) 旧暦6月5日
  釣った時間6時~9時  3,4色で釣れましたが、釣れたのは6時~7時30分 釣果14匹
by furaibow581203 | 2015-07-21 04:59 | キス釣り | Comments(6)
Commented by tinnan1515 at 2015-07-21 12:03
風来坊さん、こんにちは。
まずまずの釣果でしたね。
やはり20cm級が釣れると楽しいですよね。
今回はリールが壊れるアクシデント。
次回は新品のリールで大物を釣り上げてください。
Commented by furaibow581203 at 2015-07-21 19:30
こんばんは、うすきハッピーリタイアメントさん。
リール、寿命だったと思います。随分働いてくれました。
壊れるまで使ったリールなんて今までにありません。
竿も古いので一緒に買い替えるつもりですが、今度はもう少し良い竿とリールにして腕の悪さを補って貰おうと思っています。
釣果が上がると嬉しいですね・・・。
Commented by rollingwest at 2015-07-21 21:51
ようやく全国的な梅雨明け宣言ですが九州北部はまだでしたか?今年は九州は本当に雨の多い夏ですね。
キスの釣果は何よりでした!
Commented by 山馬鹿 at 2015-07-21 22:41 x
こんばんは☆
海の日は釣り、趣味がたくさんあり 素晴らしい~♪

Commented by furaibow581203 at 2015-07-22 03:31
rollingwestさん、おはようございます。
九州北部の梅雨明けは週末ぐらいになりそうですが、台風の影響で更に遅れるかも知れません。
今年は長いですね。
夏の青空も暑い気がしますが、きれいに晴れた日が欲しいです。
キス釣り、海の日を楽しむことが出来ました。
Commented by furaibow581203 at 2015-07-22 03:33
おはようございます、山馬鹿さん。
私の趣味は広くて浅いのが特長です(笑)
これから究めなければいけません。
山や畑のご指導、よろしくお願いします。