人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

鉄板焼きの「タナテツ」(福岡市中央区高砂)

2月11日(水) 曇り
朝起きて直ぐはまずまずの予報だった今日の天気、7時頃にはパラパラと。
空も暗く、登ろうと言う気が無くなってしまった・・・。
そんな時に目に入ったのがKBCアサデスで紹介されたランチのお店。
高砂にある「タナテツ」。TVでは美味しそうに映っている。値段も安い!
家内を誘って11時30分開店の2,3分前に到着。
鉄板焼きの「タナテツ」(福岡市中央区高砂)_d0182075_15194383.jpg
TVで放送していたので、並んでいるかと思いきや風来坊が一番乗り。でもすぐ後に4,5名ほど後ろに並ぶ。
開店すると並んだ7名が着席。
普通、日祝日はお休みらしいが、今日は放送があったので特別に開けてくれたのです。
鉄板焼きの「タナテツ」(福岡市中央区高砂)_d0182075_15195923.jpg
しかも今日のランチメニューはこの店で人気の「豚バラ野菜のチーズオムレツ」。
鉄板焼きの「タナテツ」(福岡市中央区高砂)_d0182075_15201433.jpg
皆さん、これを注文。どうやら風来坊と同じTVで初めて知った人たちでした。
店主が7名分の野菜オムレツ調理に取り掛かる・・・。
タマネギ・ニンジンにもやし・キャベツ、そして豚バラを加えて、オムレツに仕上げる。
で、完成したのがこれ!ご飯は家内の分が加わっています。
鉄板焼きの「タナテツ」(福岡市中央区高砂)_d0182075_1523879.jpg
普通なら、肉野菜炒め定食と言ったところですが、チーズオムレツにすることで洋風に変化。
でも、ソースはお好み焼き風。この和洋折衷な感じが何とも言えない・・・。
ご飯も美味しく、お腹一杯になりました。会社の近くに欲しいお店ですね。
夜は、2,800円から飲み放題のコースがあるようです。一度、夜に来てみたいですね。
良いお店を覚えました。早起きは三文の得かな・・・(笑)。
by furaibow581203 | 2015-02-11 15:29 | グルメ | Comments(4)
Commented by tinnan1515 at 2015-02-11 19:55
風来坊さん、こんばんは。
早起きは三文の得でしたね。
豚バラ野菜のチーズオムレツ、とても美味しそうです。
600円はお得な感じですね。
Commented by 風来坊 at 2015-02-12 06:27 x
おはようございます、うすきハッピーリタイアメントさん。
家内と一緒に食べながら、息子たちも好きかもと話しました。
我が家の食卓に上る日がそのうちあるでしょう。
安くて良いお店を探すのは楽しいですね。
Commented by 山馬鹿 at 2015-02-12 21:01 x
こんばんは
 早起きに、感謝_1
 心地好く付き合っていただいた奥様に、感謝_2
 休日でもたまたま開いていたお店に、感謝_3
 元気に食できる大きな胃袋に、感謝_ラスト!(笑)
Commented by 風来坊 at 2015-02-13 04:21 x
山馬鹿さん、おはようございます。
コメントの通りでございます・・・。
建国記念日ならぬ健康記念日のランチを楽しめました。
その分のカロリーを消費せねばいけません・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊