人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

沖縄そばの「楚辺」(那覇市楚辺)

10月3日(金) 曇り時々雨のち晴れ
前夜、東京から沖縄に入って、お気に入りのいつ世で飲んだ・・・。
そして、ホテルに帰ると丁度、野球。ソフトバンクホークスの優勝の瞬間を見ることが出来た!
終盤苦しんだだけに嬉しさもひとしお。次はクライマックスシリーズ、そして日本シリーズだ!

さて、今日の昼食は沖縄そばの「楚辺」へ。
国際通りからそんなに遠くないが、民家の中にあるので初めての人は分かりにくいかも。
でも、途中に案内板がありますので、それを見ながら行くと大丈夫。細い路地を入ると奥には広い駐車場。
でも、レンタカーがたくさん駐車。観光客も多いようです。
店の裏から入ります。
沖縄そばの「楚辺」(那覇市楚辺)_d0182075_5395016.jpg
盆栽がたくさんある路地を通ると玄関。
沖縄そばの「楚辺」(那覇市楚辺)_d0182075_5402349.jpg
民家を改装してお客さんが入れるようにしています。
沖縄そばの「楚辺」(那覇市楚辺)_d0182075_5405564.jpg
メニューに人気ナンバー1とあった「ソーキそば」(650円)を注文。
沖縄そばの「楚辺」(那覇市楚辺)_d0182075_541489.jpg
割と直ぐに出て来ました。ソーキを載せていただきます。
沖縄そばの「楚辺」(那覇市楚辺)_d0182075_5421986.jpg
昆布が効いたダシ。そしてソーキは柔らかく煮込まれている。
途中でコーレグースを少し掛けて味を変化させる。ここの沖縄そばも美味しい。
沖縄そばはやっぱり、奥が深い・・・。
by furaibow581203 | 2014-10-04 05:44 | グルメ | Comments(2)
Commented by tinnan1515 at 2014-10-05 05:28
 風来坊さん、おはようございます。
忙しい日々が続いておりますね。ご苦労様です。
沖縄での昼食は沖縄そばが良さそうですね。
お店の雰囲気も素敵です。
ソフトバンク最終戦まで苦しみましたが、次は日本シリーズですね。
Commented by 風来坊 at 2014-10-05 05:46 x
うすきさん、おはようございます。
すっかり沖縄そばにはまりました・・・(笑)。でも、それぞれに味が違い奥が深い沖縄そばです。しばらくは沖縄へ行けそうにないので我慢、我慢です。
ソフトバンクホークス、最後の良い場面だけを見ましたので良かったですが、同点に追いつかれてからはハラハラ・ドキドキだったと思います。何とか修正して日本一を目指して欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊