仕事前のキス釣り(糸島市)

7月26日(土) 晴れ
今日は夕方早い時間から仕事が。日曜日も仕事です。
午前中に山かキス釣りのどちらかを選ばねば・・・。 仕事があるので危険性の少ないキス釣りを選択。
いつもの野北へ向かいます。5時半過ぎに釣り始めます。
でも、今日は波は高くは無いもののうねりが残っていて余り釣れません。
そこで水深が少し深い大口海岸へチェンジ。
ここでは釣れるのですが、サイズが小さい。夏のこの時期は仕方ないと言えばそうなのですが・・・。
それでも、投げる度に少しずつ釣れますが、風も強くアタリが分かりにくく面白くありません。
おまけにこんなのが引っかかって、仕掛けが絡んでしまいました。
30分ほど格闘してようやく仕掛けをほどくと・・・。
海水浴の人が増えていました。9時40分には納竿。今日は小さいサイズが21匹。またリベンジせねば・・・。
by furaibow581203 | 2014-07-30 04:30 | キス釣り | Comments(6)
Commented by tinnan1515 at 2014-07-30 09:00
東北の旅から帰られて今度はキス釣りと鉄人パワーが全開ですね。
この時期は小振りのようですが数が多いから楽しみでしょう。
仕掛けが絡んで大変でしたね。
私なら直ぐに切っているところです。(笑)
Commented by 風来坊 at 2014-07-30 20:09 x
うすきさん、こんばんは。
仕掛けをほどくのは昔は苦になりませんでしたが、目が悪くなってからは苦痛です・・・。でも、折角の仕掛けですので大事に使っています。
キスは小さく、アタリも小さく面白くありませんでしたが、山の次には海が良いです。
Commented by yamabakanikki at 2014-07-30 22:39
こんばんは~
 ホップ、作ってみたくなりましたが・・・、九州では種が売ってないのかも?
 また、仮に 実はなってもそこまでかも(笑)
 大遠征、計画段階から かなりの苦労があったことでしょう~
 お疲れ様、美味しいお酒巡りだけでも十分かも(大笑)
Commented by 風来坊 at 2014-07-31 04:13 x
おはようございます、山馬鹿さん。
ホップ、結構大変そうです。また、九州の気候では難しいようです。
今回の東北の山歩きは5日間登るつもりでした。天気が良ければ初日は栗駒、2日目が白神岳、3日目が八甲田山、4日目が早池峰、5日目は体力を見て月山か蔵王と思ってルートを決めました。初日はレンタカーが8時しか借りれないので軽めにと思いましたが、仙台から白神岳までの距離を考えると山歩きは厳しかったと思います。最終日は天気が悪い予報でしたので無理しませんでした。秋田・青森・岩手の地酒を聞いて楽しみました。山とお酒を楽しみました。
今回覚えたのが、山歩きの後のノンアルコールビール。汗をかいた後の風呂上りには最高ですね。
Commented by rollingwest at 2014-07-31 22:59
山も釣りもやられるのですね!遠野の河童淵、1年前に家族旅行で訪ねました。実に懐かしい~!早池峰も行きました。槍ヶ岳、是非とも素晴らしい絶景が見られるといいですね。小生は先週末に北信州の黒姫山に登ってきました。
Commented by 風来坊 at 2014-08-01 03:09 x
rollingwestさん、おはようございます。
釣りは投げ釣りのキスだけです。昔は冬のカレイ釣りもしていたのですが寒くて・・・。今は防寒着もしっかりとして良いかも知れませんがカレイ釣りは置き竿(投げて少しずつ引きますが、そのまま待って釣る)ですので、性に合いません。
カッパ淵も行かれていらっしゃるのですね。秩父霊場巡りなど色々と多趣味でびっくりしています。
黒姫山、良いですね。松本に3年弱単身していました時に山を始めたのですが、10月に転勤して翌年の8月末に始めました。今ではもっと早く始めればと後悔しているところですが仕方ありません。黒姫山の麓までは仕事で何度か行ったのですが、羨ましいです。