ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

幣の浜でのキス釣り(糸島市)

6月29日(日) 晴れ Part①
昨日は沖縄で一応仕事でゴルフ。
d0182075_16241354.jpg
バンカー(砂場)にたくさん入れ、池にもたくさんボールを寄付しました。ビーチと海をゴルフ場で満喫した一日の翌日の今日。
やっぱり砂場はキス釣りが一番(嬉)。サッカーのブラジルとチリの試合を見終えて釣り場へ。丁度、干潮の時間を過ぎた4時半過ぎ。たまには河岸を変えようと幣の浜に行く。
d0182075_16274678.jpg
遠浅の釣り場なのが良く分かります。最初は駐車場から近くで投げていたが、引っかかることが多いので少し歩いたところで投げる。
そしてようやく釣れ始めるが小さい。
でも、ようやく20㎝クラスのダブルが・・・。
d0182075_16301519.jpg
でも、この後さっぱり。場所を代わろうかとも思ったが、面倒なのでそのまま釣り、9時前に納竿。4時間で10匹は寂しい釣果ですが、今日はこの時期にしては涼しくてとても気持ち良く釣りが出来た。それだけでも満足せねばならない。
次の釣行では頑張ろう!

そして、山登りに続く・・・。
by furaibow581203 | 2014-06-29 16:35 | キス釣り | Comments(2)
Commented by tinnan1515 at 2014-06-30 05:17
 風来坊さん、おはようございます。
遠浅で砂浜が良く分かります。
気持ちよさそうな海岸ですね。
釣果の方はまずまずのようですが、朝のひと時を充分楽しまれましたね。

Commented by 風来坊 at 2014-07-01 06:20 x
おはようございます、うすきさん。
日曜日はこの時期にしては乾燥して気持ちの良い天気でしたので、よかったです。釣果はまずまずと言うより少し不満が残りましたが、気持ち良く釣りが出来て満足でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード