ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

今年二度目のキス釣り(糸島市野北)

5月31日(土) 晴れ
昨夜は夜が遅かったので、今朝は運転は出来ず家の仕事などを済ませる。
午後からキス釣りへ。満潮が11時前なので12時50分頃から下げ潮を狙って昼間に釣り。
いつもは早朝に行くのだが仕方ないですね。お酒が残っていると大変です。
今日も先週行った野北の西の端。
d0182075_2054318.jpg
先日同様、一投目に二匹。次は四匹と倍に増える(嬉)。
d0182075_20552055.jpg
でも、先週よりは数が少ないかな・・・。しかも小さいと思っていたら・・・。
d0182075_2056733.jpg
20㎝を超えるのが釣れました。
今日は家内と娘は夕方から野球観戦。送るつもりでしたので16時前には納竿したい。場所を変えて、様子を覗います。
d0182075_20581154.jpg
場所を移動して二投目に五本針に五匹。これが嬉しいのです!。
d0182075_20593612.jpg
でも、型は小さい・・・。3時間ほどで32匹。
昼から釣ったにしては上出来でしょう・・・。
明日は山の予定です。
by furaibow581203 | 2014-05-31 21:00 | キス釣り | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2014-06-01 03:38 x
 風来坊さん、おはようございます。
綺麗な海岸を眺めていると仕事のことは吹っ飛びましたでしょうか。
今回は5連と釣りの醍醐味を味合うことができましたね。
さて、山はどちらになるのでしょう。
楽しみです。・
Commented by 風来坊 at 2014-06-01 04:21 x
おはようございます、うすきさん。
糸島の海は本当に綺麗です。昨日は波もなく静かな中でキス釣りを楽しむことが出来ました。数もまずまず釣れたので、冷凍フライにして母上に献上されることになります。家内には感謝せねばなりません。
今日は軽めの山歩きになります。先々週が20㎞、先週が10㎞、今日はその半分以下かも(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード